※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の症状や出産のタイミングについて心配です。内診後の出血や痛みは出産の兆候か、また内診で出産が促されることはありますか?

内診グリグリした日に出産になる可能性はありますか?

初産38wです。37週で子宮口2センチ、先週の38週で3センチ開いていますが、子宮頸管がまだ硬いので内診グリグリされました。
その後内診後出血?で3日間くらい鮮血がでて、今は茶オリ様の出血がシートに着くか着かないかくらいです。

昨日から弱い生理痛が続いたり、ここ2.3日胃もたれ?吐き気?のようなものがあって半日は布団でゴロゴロしています。

次の健診(39w)が4/1で、ここまできたら、出来れば4/2以降はやめに産みたい希望もあり、4/1午後に内診グリグリされた場合その日に陣痛がきて4/1中に産まれちゃう事もあるのでしょうか?

無事に産まれてくれたらそれで良いのですが、気になってます!

コメント

mama♡

グリグリその日、全然ありえると思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあり得ますよね!覚悟しておきます🙂

• 3月30日
  • mama♡

mama♡

私は39週の終わりの頃に初めてのグリグリをしましたが予定日を過ぎて促進剤使うことになり、入院中も合わせて7回グリグリしましたが陣痛には繋がりませんでした😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回?!!!大変でしたね!
    グリグリ痛すぎて私なら耐えられるか...💦発狂しちゃってます😂

• 3月30日
こりす

その日に生まれたという話も
聞いたことがあるので
可能性はあると思います!

私は37週にグリグリして
毎週してましたが
生まれたのは40週でした!

なのでなんとも言えないですが🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週してても40週まで✨赤ちゃん次第ですよね。。🤔次の健診後はドキドキしてようと思います!

• 3月30日
yu

内診の当日に陣痛来て日付が回って出産しました!
41週だったので敢えて刺激されたのですが、それまでの内診でもグリグリされていたのに産まれなかったのでその影響かは分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリされてても、産まれない時は産まれないのですね🤔わたしも日付回ってくれたらホッとします✨

• 3月30日
  • yu

yu

確か、お昼頃内診で夕方からちょっと陣痛の気配があったけどよくわからず耐え、夜9時頃入院しました!
    学年の境だから出来れば次の日に、と思いますよね✨
    安産になりますように😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは15時頃内診なのでyuさんと一緒の経過を辿れば...と少し安心しました!
    ありがとうございます☺︎がんばります!

• 3月30日
はじめてママ

私は内診グリグリされそのにおしるしがきて次の日には出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリの日におしるしが!!!私も次の日に出産希望です♪

• 3月30日
はる

内診グリグリされた時におしるしが来て次の日のお昼頃に出産しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ後すぐおしるし来たのですね!わたしは出血なのかおしるしなのかわからなかったのですが、はるさんみたいに次の日に産まれてくれることを期待します♡

• 3月30日