※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

10wの初マタで、ポリープによる出血が心配。ポリープは取る必要がある?

現在10wの初マタです!
経過は順調なのですが、
時々茶オリがでるので、先週の検診の時に先生に言ったら
ポリープが出来てて、そこから出血してるみたいだね~
と。今日は触ったからちょっと出血あるからね~
てな感じで、特に問題ない?みたいな回答だったので
その日は特に深く質問しないでかえってきてしまいました。
オリモノに血が混ざったようなものが出ましたが、
2日でおちつきました。

1週間たって、
今日いつもより黒茶色っぽいオリモノが出たので、大丈夫なのかとても不安です。
ポリープによる出血なのでしょうか?
軽く生理痛?みたいなものはあります。
ポリープはとらなくても良いのですかね?

コメント

あああああゃ

はじめまして。2人目の時私もポリープで出血ありました。
心配は要らないと説明は受けましたが、お腹が張ったり、出血が続く様だと切除するみたいです。
私はずっと出血が続き切除しました。
通常内診台で出来るみたいで、簡単なものです。
特に出血とかが続かなければ、出産の時に赤ちゃんが産道通る時に取れてしまうから。とは言われましたよ!
出血や痛みが続く様なら病院行った方がいいと思います!

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね(><)!
    全てが初めての事でやたら心配になってしまって、、
    出血が続くようなら病院いってみます(><)
    同じ経験をされた方にお話が聞けて
    良かったですー(><)!!
    ありがとうございました!

    • 6月1日