※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ミルクと母乳のバランスに悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんを育てている方、どのくらいあげていますか?

産まれて11日の👶🏻のママです😊
ミルク、母乳についての悩みが尽きず…
ミルクよりの混合で
ミルク80、母乳は吸うだけ毎回あげていいと言う感じで子育てをしています🍼✨
が、そんなに飲ませていいのか😅❓と思いながらあげてます💧あげたらあげた分飲むので💦
母乳を嫌がる時もあるので、ミルクのみの時間などもありますが😥
軌道に乗った時は15分とか吸ってくれてます😳✊

同じくらいの👶🏻を育ててる方🙌
先輩ママさん🙌
どのくらいミルク、母乳あげてますか🙄❓

コメント

にゃあ

その頃はまだ60くらいだったような!でも、ひと月しないで60のみ終わったあと泣くようになったり3時間あかなくなって80に増やしたので大丈夫かと思いますよ😊産まれた時のこと考えると、こんな飲むの!って思いましたけどね笑
それにわたしなんか母乳を左右20分ずつとかやった上でそれですからね!母乳がどれくらい出てるかわからなかったし、お腹減るよりいっか、と思ってました( ˆ-ˆ )

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊✊
    産まれた時10とか20で良かったのに、もうこんなにお腹にはいるの⁉️と私もビックリしてます(笑)
    母乳を15分、ミルク80あげたら、3時間後「お腹すいてないんだけど」みたいな顔されたので😂
    母乳がどのくらい出ているのかが分からないので…様子見ながら量の調節してみたいと思います😅💦
    吐いたりしなければ、空腹にさせるより満腹になっててもらった方がいいですしね😊👍✨

• 3月30日
  • にゃあ

にゃあ

でも3時間毎で絶対授乳しなきゃじゃないので、お腹すいてないならお腹空くの待てば大丈夫ですよ☺️
    そのうち夜は5時間とか、うちはよく寝る子で普通に朝まで寝たりとかあってそんな飲まなくて大丈夫!?と心配してましたが!笑
    欲しくなったら必ず泣くのでそれで本人のペースを掴んでいけばいいと思います🎵わたしも混合だったので色々悩みましたが、なんとかなりますよ😎❤️

• 3月31日
きりん

赤ちゃんの体重にもよるとは思いますが、母乳に足すなら60~80とかだったと思います。
産院でMAXどのくらいミルク足してましたか?
例えば、退院時に50とかだったら、1週間ごとに5ccずつ増やしていくといいって教わりました!
ミルクだけなら80、母乳+ミルクなら60とかでもいいのかな?って思います😄
ミルク缶の表示は、完ミのお子さんを対象に書いてあるので…。
母乳はまだまだあげる方も飲む方も未熟で分泌も少ないと思うので、どんどん吸わせてあげるのはいいと思いますよ😂👍

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😳✨
    3200で産まれて、今3400あります👶🏻‼️
    退院の時はほぼミルクのみで60あげてました😊

1週間事に5ccずつがいいんですね🙄✨増やし方が分からないまま、退院して、手探り状態で😩💥参考にさせてもらいます😍

• 3月30日
  • きりん

きりん

1ヶ月検診でしっかり体重が増えていたら、もう5cc目安とかは省いちゃってもいいと思いますよ!
    その時の体重で、1日トータルどのくらいまで飲ませていいか聞いてくるといいと思います😆
    初めてだと分からないですよね?
    あげすぎるとゲップと同時にたくさん吐き戻ししてしまったりするので、授乳間隔と、泣き方の区別のコツを掴んでくると授乳リズムもついてくると思うのでがんばってください👍✨

• 3月30日