※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

圧力鍋使ってる方教えてください😊購入しようか悩んでいるのですが…圧力…

圧力鍋使ってる方教えてください😊
購入しようか悩んでいるのですが…圧力鍋使うと時短になるんですか🤔?どんな物作るときに便利ですか?教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ落ですよ💕
見てなくていいし、お肉は柔らかくなります🥺
カレーをよく作りますが、材料いれて10分にセットすれば完成です!
ただ、私が購入したものは余熱に時間がかかるので計20分くらいですかね😥
量が多いと30分とかかかります。美味しいんですが💦
今、色んなやつが出てるので、余熱時間やお手入れの仕方など調べてみてください💕

カレー、シチュー、肉じゃが、パイカ、角煮、煮付けなど簡単に出来ますよ🎵

• うさ

うさ

圧力鍋にも色々あるんですね✨ネットで探していたのですが、値段しかみてませんでした😂

• 3月30日
たろう

うーん、、、🤔結局のところ圧がかかるまで時間かかるし、圧が抜けるまで蓋も開けられないし、普通の料理だったら使わなくてもいいかなーという感じです。
3時間も4時間も煮込むような料理をよく作るよって方には向いてると思います。

• うさ

うさ

そういうもんなんですね😭時短のための道具にするには私には難しそうです😂

• 3月30日