※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものり
妊娠・出産

37週5日で足のむくみがひどくなり、心配です。痛みもあります。大丈夫でしょうか?

37W5dです。この2、3日前から足のむくみが凄いんです。足首、ふくらはぎ等今まで経験したことない太さになりました!ゾウの足みたいで歩いても痛みがでます。大丈夫なのか心配になり質問しました。

コメント

チューリップ

病院で相談しましたか?(>_<)
私は産んだら治る、と言われました(笑)

• とものり

とものり

明日病院なので相談しようと思います。

• 6月1日
コポろん★

私も過去最高にパンッパンになりました(笑)
産後4日ぐらいまではむくんでいましたが、だんだん自然と良くなりました。
医師にももう少しだから頑張って耐えてね〜ぐらいにしか言われませんでした💦

• とものり

とものり

自分が耐えるのは頑張るんだけど、赤ちゃんが動いてるので少しは安心してますが‥やっぱり心配💦

• 6月1日
inRn

私も象みたいな足です(^^;;
太ももも手もむくみで嫌になります。利尿作用がある漢方薬を出してもらいましたがむくみます。朝も前のようには戻りません。
むくみのせいもあり、体重が増えていく一方です…(._.)悲しい…

• とものり

とものり

むくんで一気に体重増えました💦少し歩くとパンパンで‥>_<

• 6月1日
 L12

1日違いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も今週入ってから一気にむくんできました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
メディキュット履いて寝てますが、沖縄なので暑くて(;´༎ຶД༎ຶ`)今朝は、ついに手も握れませんでした( ༎ຶŎ༎ຶ )
とりあえず塩分控えて検診のときに相談しようと思ってます‼︎

• とものり

とものり

メディキュット履こうと思ったけど圧迫されて‥>_< 明日相談しようと思います。

• 6月1日

私は破水からの出産だったのですが、破水する前日くらいから急に足がむくみ始めてまさにゾウの足になりました!(笑)

産んでから入院中もっともっとむくんでしまって歩くの痛かったです(´`:)

先生に相談して漢方を出してもらったりして対処しました(>_<)

• とものり

とものり

むくんで歩くのが本当に痛い>_<
    足を高くして寝ても余り効果がないってのは辛いです。

• 6月1日
あや

血圧は高くないですか?
上の子の時に臨月に入った辺りから毎週血圧が少しづつ上がり浮腫が増えてきて妊娠高血圧と診断されました。
次の健診までに頭痛や目がチカチカする症状が出たら病院に連絡した方がいいと思います。

• とものり

とものり

血圧は低いです。
    鉄剤を飲んでる影響かなあ〜とか考えてましたが、明日病院なので相談しようと思います。

• 6月1日
おのあい

私もパンっパンです!(笑)
足の甲が歩く度プルプルするし、靴はクロックスしか入らないです(笑)(クロックスも危ういw)
病院で聞いてみたら血圧は正常だからまぁ大丈夫って言われました、、。
辛いですよね(´;Д;`)体重もどんどん増えるし、、
足を心臓より高く上げたり、気持ち塩分控えたりしてます(笑)
あとバナナとかりんご、豆類!
ましになったような気がする!!(笑)

• とものり

とものり

靴下履くのも買い物行く時ぐらいです。
    体重一気に増えました💦
    足を高くして寝ても余り効果が‥
    塩分に注意してみます!

• 6月1日

病院からは、弾性ストッキング履くように言われて買ったんですけど、最近は暑いし、しかも履くのにかなりのエネルギー使うしで、サボってしまいます。
でも履けば、確かに歩きやすいです。

足湯をすると、結構楽になりますよ。
母もかなり驚いてました。
最近は、痺れもあるので、明日に健診で、また相談します。

• とものり

とものり

確かに履くのに苦労しました。だから‥断念💦足湯もちょこちょこ取り入れましたが、夕方から一気にむくみ倍増>_<
    明日病院なので相談してみます!

• 6月1日