※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

入園式中止になってない方!自主的にお休みしますか?迷っています。隣の…

入園式中止になってない方!!!
自主的にお休みしますか?

迷っています。
隣の市で感染者出ました……いよいよきたかーって感じ

4月1日に入園式があります
今のとこ中止の連絡は来てませんが保護者2名までの参加にしてくださいと連絡きました

でも2日からならし保育始まるので入園式休んだところで……と思っています😣😣

コメント

ぶたッ子

うちも県内ででました😭
でも、入園式は出ます。
その後普通に登園させますし、そこで休んでもあんまり意味ないかなと思うので💦

ぽっぽ

行きます🙋‍♀️
うちは3日入園式ですが1日から登園します。
うちの市は規模縮小して各保育室で放送使った入園式になるようです。
たった1日休んだところで保護者の毎日の送り迎え、多数の園児が毎日居ることに変わりはないので。
それなら子供にとって1度しかない入園式なので行きますね🤔

• み

小規模で更に放送使った入園式だとまだ安心ですね〜
    どういう形で入園式実施するのかわからないんですが延期にならないかなーっと思ってしまいます……雨だし🙄🙄

• 3月31日
もっちり

30人弱市内で出てますが、入園式は出席します😂
園の方からも入園式は短縮で、在園児はおらず最低限の人数でとりおこなうと連絡がきました。
マスク着用で、とのことです!
次の日から慣らし保育だし、入園式だけ欠席したところでって感じなので出席しようと思ってます😊

• み

結構出てますね!!?買い占めとか大丈夫ですか???
    細かな対策の上で行うなら安心ですね
    そう、結局次の日から普通なんですけど志村けんのやつ見たらドキドキしてきちゃって💦

• 3月31日
むにゅ

お休みしません。
小規模で大きい園に比べたら感染リスクも少ないし消毒など保育園側も感染対策はしてくれるとのことで慣らし保育もあるのでそのまま出席します。
どちらにしても慣らし保育もあるし慣らし保育期間に慣れてくれないと仕事に行けなくなってしまうので普通に行かせるつもりでいます。

とはいえやはり少し怖い気持ちもあるので入園延期とかならないかな…って淡い期待したりしてますけどね😓

• み

ちゃんと感染対策しますって言ってくれるのは安心ですね〜〜仕方のないことだけど保育園は通常どおりなので私も延期にならないかな〜って思ってます😑😑
    仕事も大事けどやっぱ子ども第一だし、県が動いてくれたらいいのになあ……

• 3月31日
みみりん

自主的にお休みすることに決めました💦
もともとその日は入園式だけで解散の予定だったので、もう行かなくてもいいか〰️💦となりました😊💦
2日からの慣らし保育は普通に行かせます~!

• み

その決断力ほしいです〜〜😣😣
    昨日の朝までは行く気でおったから服とか買ったけど志村けんの見ちゃったらドキドキしてきちゃって💦影響されやすい…

• 3月31日

やりたいけど中止なり悲しい😭

• み

中止と言ってくれたほうが安心ですよ!!!
    この規模を縮小して…〜が一番どうしようで😣
    一番は延期が嬉しいけど
    せめて入園式の看板の前で写真は撮りたいですね💦

• 3月31日

退会ユーザー

アタシもおもいました
    写真だけとりたいなあ

• 3月31日
み

身近で出ると更に恐怖ですよね
やっぱりその後含め休まないと入園式休んだところでですね🙄
いっそのことほんと延期にしてほしい……動きづらい