※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が増えず心配です。食事や活動量について相談したいです。

1歳の息子の体重がなかなか増えません😂

今ちょうど8キロくらいです。
10ヶ月の時7.8だったので、かなりゆるやかにしか増えていません。
身長は最近測っていないのですが、おそらく74くらいはありそうです。

10ヶ月で卒乳し、離乳食は200gくらいは完食します。
フォロミを10時と15時にそれぞれ160ほど飲ませています。
(時間がずれてなしの日もあります)


生まれた時が2580と小さめだったので、体質的に太りにくいのかなとも思うのですが心配です。

11ヶ月から歩き始め、今ではかなり活発に動き回っているのですが、消費カロリーが多すぎるんですかね?
何か体重増やす方法ありますか?

同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください!


コメント

ままり

え?心配ですか?
そんなもんじゃないんですか?
うちもそのくらいのとき2ヶ月で300gくらいしか増えてませんよ?
成長曲線内に入ってればいいと思ってなんにも心配してませんでした😂

  • ちゃん

    ちゃん

    周りに赤ちゃんらしいムチムチの子が多く、なんで息子は小さいんだろうと焦っていたのかもしれません😂
    まだ成長曲線内ではあるので、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
N

うちは1歳3か月、8kgです!
小柄ですがよく食べてよく動くので体質なのかな〜と思います😊
減ったり横ばいで何ヶ月も横ばいでなければ心配いらないかなぁと思っています!
今後はもっと体重の増えは緩やかになっていく時期なので、のんびり見守りましょう✨

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです!
    小柄の割によく食べる!
    そして身軽そうにちょこまか動きわっています😂
    やっぱり体質もありそうですね💦
    あまり気にせず様子みます!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
deleted user

うちは9ケ月からひとりで立てる11ケ月になった今もずっと8.5㎏です!
全然問題ないとおもいますよ🙆

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりこの時期はゆるやかにしか増えないんですね🤔
    元気でよく食べてはいるので、様子みます!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
おかちゃん

うちも11ヶ月で7900gです。
動くのでなかなか増えないみたいですよ☺️
大丈夫ですよ☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    同じくらいですね!
    息子も消費エネルギーすごそうです😂
    元気なので様子みます✨
    ありがとうございました!

    • 3月30日