※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中で、1月終わり頃に離婚の話し合いで離婚届を書いて持ってきて…

すいません、長い愚痴です💦良ければ聞いてください😭

離婚調停中で、1月終わり頃に離婚の話し合いで離婚届を書いて持ってきてと言った旦那ですが、話も通じないため調停にすると伝えました。
その際に息子の乳児検診や予防接種、就職活動もしないといけないから独身時代に買った車を返してと話したら、調停するのなら印鑑証明も取りに行かないし名義変更のハンコも押さない、車も返さないと旦那に言われました。
(車は旦那の仕事の都合で私の車でしたが、名義を旦那に変更していました。)

生活費も後払いと言われ、足りない分は私の貯金から使ってくれ。余分なお金も払いたくないと言われて腹が立ち、連絡も取らずに2月入ってすぐに調停を申し込み、3月中旬に1回目がありましたが、なぜか旦那は離婚したくないとのことであまり話も進まずに1回目が終わりました。
調停があった数時間後に旦那から息子に会わせてくださいという連絡が来たので、その時会いにきてくれるのなら〇〇(私が住んでる市)まで来てください。その時に車も持ってきて返してくださいって伝えると、先に名義変更して確認取れたら渡せると言ってきて、4月以降に手続きされたら困るので3月中に手続きしてくれとのこと。
1月に話し合いの時に旦那の家に置いて来た書類を早く送ってくれたら手続きできると言っているのに、譲渡日(担当が書く欄)は明日(車のことで話し合った日の次の日の事)で書くと言って来るのでそこは空欄でお願いしますと言っても、4月に手続きするつもりなんじゃないのか?と言ってくる旦那。
担当が書くからそこは書いたらダメって言っても書いて送ると言うので、担当のディーラーに電話して旦那に電話かけさせて説明してくれるか確認し、旦那にディーラーの電話番号を伝えて電話させたところ...

LINEでは担当のディーラーと確認とれたから、担当に直接書類を送って手続きしてもらうとののと。
あとで担当が家に来て名義変更の手続きの書類を持って来た時に話を聞けば、私には言わなかったのにディーラーには3月中に手続きしないと車の税金取られるから3月中に手続きをして欲しいと言っていたらしい。

どこまでもお金、お金で腹が立つ。正直に言えばいいじゃん。4月から乗るのは私なんだから税金払うのは私って言うのは納得できるし。と言っても、生活費も最初は後払いと言われたし、私もまだ働いてないからお金ないけど。

その生活費も婚姻費用の調停を申し込んだことが分かったからか、期日の通知が届いてから1,2週間後に生活費も3万3千円を2月から月に1度振り込んで来るようになったし。
まさか示談しようとしてるの?婚姻費用の話したら多く取られるじゃんって言ってたもんね。だから振り込んでなしにしようとしてるの?
いくら実家住まいでも3万3千円じゃ生活費足りないし!今月、目が痛くて急遽眼科に言って薬もらったけど2千円近くかかったし😭息子のミルクにオムツ代、離乳食始まったから離乳食の食材はその生活費から使うようにしたものの...
私の生活費は3万3千円に含まれてるなら厳しいと思うのは私だけ?
実家では年金生活の両親がライフライン(電気やガス)や私の分の食費を負担してくれてるけど、旦那も同じように3万3千円で生活してみろって思った。
自分は宅食頼んで、仕事の時は昼は外食して...それで生活苦しいからっておかしい話じゃない?
その割にはジムに通おうか迷ってるって言ってたことも私は覚えてるよ。
公務員でアパート代も0円なのの生活苦しいとかおかしくない?

長い愚痴を読んでくださった方、ありがとうございました😢✨

コメント

税金の関係で3月中にっていってるとこがせこいですね
婚姻費用も妥当な金額貰うようにしてくださいね!
養育費も!

• ママリ

ママリ

別に正直に言ってくれたらいいのに私には4月以降に手続きされると困るのでとか、3月中にしてくれる?とか言って来て、ディーラーには税金かかるからって話してるのが腹立ちます。
    しかも旦那が車返さないって言ってたのが今度は手続き早くしてくれとか自分の都合勝手良すぎて腹立ちます。
    結局、息子に会わせてって言って来てるけど車の事しか話してこず、それ以降も連絡もなく、息子のことも聞いてこないので調停してるからカモフラージュしたんだろうなと思いました。
    全く息子の様子を聞いてこないのでカモフラージュになってませんが。
    車の手続きも担当から終わったって連絡ありましたが、旦那はいつ返すとかそんなことも言ってこないし...多分、購入する新古車を探してるからその間は返さないとか、名義変更したから自分は乗れないから取りに来てとかいいそうです。
    私の市まで来るのに高速使って2時間半ほどかかるのでお金かかるからとかそう言う魂胆がありそうなので😓
    本当、長い愚痴を読んでくださりありがとうございます。
    婚姻費用も払いたくないから離婚したくないって言ってるだけのはずなので、次回の調停では離婚の話の前に婚姻費用を先に決めてもらうようにします。

• 3月30日