※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

14Wの検診で胎児が子宮の壁にぶつかっていることがわかり、先生は障害ではないと説明。次回検診まで不安なので相談したいです。

こんにちは!
エコー出来になることがあるので質問させてください。
14Wぴったりに検診にいったのですが、エコーで胎児が子宮の壁?にぶつかってました💧
こんな小さい頃から?と思ったのですが、先生は子宮の壁にあたっちゃってるだけで、障害とかじゃないから!とすごいいってきて、それはそれで不安になってしまって💦(わたしから何か聞いたわけではありません)
その場では、びっくりしてしまい、何も言葉が出ませんでした、、、
次の検診が1ヶ月後なので少しこちらでご相談させてください🙇‍♂️お願いします💦

コメント

まっこ

恐らく、相当不安な顔してたんじゃないでしょうか(;´∀`)
私もたまに『あっ、お母さんこれ別に心配するようなことじゃないからね?大丈夫大丈夫‼️』と言われ、後から看護師さんに『お母さん、無理もないけど顔がめっちゃ不安そう』と言われ、あ…私そんな顔してたのかと(;´∀`)

小さいからこそ移動出来ちゃって、エコー撮ったときがたまたまそのぶつかってるときだと思います。
医者は誤魔化すことはしませんし、そこはあまり勘ぐらない方がいいと思いますよ。

あき

上の子の16w頃のエコーで、
こんな感じで挟まってる?みたいな感じでしたよ!

色々心配になりますよね😊
でも上の方もおっしゃっているように、妊婦さんってみんないろんなことが不安で表情にも出るので、
産科の先生って心配させないようにと「これは〇〇で大丈夫だからね〜」と先回りして教えてくれること多いです!✨

私も同じくらいの週数の時に、似たようなエコー写真が撮れました😅
赤ちゃんが胎盤に顔をくっつけていたようで、「狭そうに見えるけれど、全然狭くないからね〜」と言われました!
小さくて縦横無尽に動けるので、たまたまぶつかっていたタイミングで撮れたのだと思います。先生が言ってきたのは、前に同じようなことがあった時に気にされた妊婦さんがいたのかもしれませんね😌
うちの子は、特に問題なく順調に育ってますよ👍✨