※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

キッチンについてアドバイスお願いします🙇‍♀️マイホームのキッチンをカ…

キッチンについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

マイホームのキッチンをカウンターありにするか無しにするか悩んでいます。。
リビングもそこまで広くないので、キッチン裏にダイニングテーブルを置く予定なのでカウンターは邪魔になるかなとも思うのですが、見栄えはカウンターある方が開放感あってオシャレかなとも思って決めきれません。。
実際にどちらか使っていてのご意見あれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とまと

ちなみにイメージはこんなのです!

なな

カウンターいらないです(笑)
無駄に物置化してしまうので、ダイニングテーブルあるならない方が広々使えますよ💡

35万かかってつけたのに、活用してなくてめっっちゃ後悔してます(笑)

• とまと

とまと

私も物置にしてしまいそうそうです。笑
    確かにあっても上手く活用できる自信ないです🤣
    カウンターって35万もするんですね!尚更やめとこうかな。笑
    とても参考になるご意見ありがとうございます❣️

• 3月30日
  • なな

なな

写真でみるとカッコいいんですけどね🤣
    あのときの私に、カウンター何に使うの?って聞いてあげたい…
    どうして気づかなかったのか(笑)

ハウスメーカーによってカウンターにどれくらいかかるか違うと思いますが、別のオプションをつけたほうがいいですよ☺️🍀

• 3月30日
  • とまと

とまと

お話聞いてて、私はズボラなので余計にカウンター無しの方が良さそうです🤣
    無しにして他のところにオプション付けれるか聞いてみます☺️
    ご丁寧にありがとうございました❣️

• 3月30日

カウンターつけました🙌
手元を隠せるので気に入っています😊

• とまと

とまと

手元が隠れるとゆうことは私の載せた写真でいうと上の方でしょうか?
    写真分かり辛くてすみません😭
    やはり手元隠れる方が良いですよね!
    うちのカウンターありは下の写真のフラットタイプになるので手元が見えてしまうんです😢

• 3月30日

退会ユーザー

写真上の方のことです☆

下の方だと私は綺麗に保つ自信ないです😁笑

• 3月30日
  • とまと

とまと

やはり上の方が活用しやすいんですね😌‼️
    私も綺麗に保つ自信ないので上の方にしようと思います😁
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました❣️

• 3月30日
mama

カウンター無しにしました☺️

実家がカウンター有りですが、物置きになってごちゃごちゃいるしわりと手元とか見られる時って少ないと思うんです🤔
毎週毎週誰かがご飯食べに来るならわかりますが、私は友達が家に来ても月1くらいですし手元隠す必要性がないので😂

無しにした方が開放感があって広く見えるので無しでよかったと思ってます✨

• とまと

とまと

やっぱり有ると物置にしちゃいますよね🤣私も片付けは得意ではないのでごちゃごちゃしちゃいそうです、、笑
    カウンターは無しの方が良さそうですね😌
    ご意見ありがとうございます❣️

• 3月30日
りりん

カウンターつけました!
出来上がった料理、ケトル(専用にコンセントつけてます)、加湿器、ハンドジェルを置いてます😄
若干物置化し始めてますが…
私はキッチンが広く使えて便利だなと感じています😆
手元も隠れるようにしたので来客時も片付けが疎かになってます(笑)

• とまと

とまと

なるほど❗️コンセントを付けたら電化製品を置けるんですね‼︎
    確かにそれなら全部が物置になる心配はないですね🤔
    ただ私自身が片付けが得意じゃないので悩みます🤣
    貴重なご意見ありがとうございます❣️

• 3月30日