※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、おしゃぶりで眠りにつくことがあり、授乳後は1〜2時間寝て起きるサイクルが続いています。起こす必要はありません。

生後2ヶ月
日中ってどのように過ごしてますか??
最近、おしゃぶり咥えさせると
ひとりですぐ眠るようになりました( ˃ ˂ )
3時間おきに授乳して
授乳時間も合わせて1時間ぐらい起きてて
1、2時間寝て起きての繰り返しで
結構寝てばっかりです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
起こしとくべきですか?

コメント

ママリ

その頃はずーーっとねてました!
寝すぎじゃない?って思いますよね😆
でもそれでいいみたいですよ!どんどん起きる時間も増えてくるので☺️

  • えむけ

    えむけ

    よかったです😣日によってはずっと起きてたりするんですが、おしゃぶり覚えてから気付いたら寝てたりして大丈夫かな?って不安になります😅

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶり最強ですよね!
    そのうち自分で指しゃぶりして寝るようになります😊

    • 3月30日
  • えむけ

    えむけ

    凄いですよね😅おしゃぶりないと生きて行けなくなるんじゃないかと心配です💦

    • 3月30日
れあまま

授乳後は基本ずっと寝てます🤣
段々起きる時間も増えてくるのでその間に家事すませてその後はゆっくりテレビタイムにあててます😁

  • えむけ

    えむけ

    よかったです!生後2ヶ月ってそんなもんなんですね💦

    • 3月30日
  • れあまま

    れあまま

    上2人は全然寝ない子だったのでもうビックリです😂
    寝る子はずっと寝てるみたいなのでそのまま寝かせてます😁

    • 3月30日