※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那に理由を説明してもらい、母にも伝えたいが怒鳴られてしまい、困っています。

旦那が大嫌いです。鬱の為実家に帰っているのですが、旦那交えず、姑と私母で決めて、実家に帰ってから旦那に説明しました。怒鳴らましたが、納得してくれたのですが、じあに帰った理由を母にしろ!と毎日怒鳴りの電話があります。母が誤っても聞いてくれず、今日会って話します。また怒鳴られます。シンドイです。

コメント

はじめてのママリ

真っ赤っかさんが鬱なのでしょうか?そうであれば実家に帰って療養している理由は旦那さんは理由をわかってるんですよね?毎日怒鳴りの電話があるなら療養の意味がないと思います、、、まずは病気の理解をしてもらうことからですね、、。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

私が鬱で。旦那はわかっているのですが、怒鳴ります。

• 3月30日
はじめてのママリ

怒鳴されるからうつ症状は深刻化していくように思えます。
一度一緒に病院に行って旦那さんに先生から説明してもらい、さらに旦那さんもカウンセリングをしたほうが…
怒鳴るのは不安の裏返しです。真っ赤っかさんが病気になり、自分が責められるのが怖いのです。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那も最初は一緒に行ってました。が、強い口調で言わないように注意されたら、行かなくなりました。が、旦那も育児ノイローゼぬり、結局、同じ病院に行ってます。

• 3月30日