※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳の食事用椅子について相談です。ハイローチェアのテーブルに合うお皿が見つからず、姿勢や使い勝手に不満があります。ハイローチェアをいつまで使うか、普通の椅子に変えるべきか悩んでいます。

今月娘が1歳になりました✨
食事のときの椅子について教えてください🙏

離乳食が始まってから今まで、コンビのハイローチェアに座らせて食べさせています。
手づかみ食べをスタートしてからは付属のテーブルをつけています。
お皿をひっくり返すことがあるので、テーブルにくっつけるタイプのお皿を探していたんですが、なかなかハイローチェアのテーブルに合う大きさのものがありません😢
そしてハイローチェアに座って食べさせるのも、姿勢が悪いような気がするし、肩紐があるので手づかみしにくそうです。

ハイローチェアで食べさせてたよ!という方、何歳頃まで使いましたか?
姿勢のことを考えると、もう普通の椅子(ベビーチェア?)に変えたほうがいいですかね😓

コメント

まんぷく

お皿は3コインズのものが使いやすいですよ☺️