※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新型コロナでの妊娠中の重症化が心配です。みなさんはどうしていますか?

新型コロナで、妊娠中なら重症化しやすいとききました…母子共に…なんてこともありそうで怖いです💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

n

出先ではマスク、アルコール除菌シート、アルコールジェル、帰ったら手洗いうがい、インナー以外着替える、ぐらいしか出来ることないです😢😢

ノンタン

私は切迫気味になって
早めに里帰りしてて、
ほんっとに外出してないです😣

るーちゃんmam

私は、買い物など行く時は必ずマスクを二枚重ねします。

あとは、除菌や手洗いうがい位しか出来ないですよね、、、

ママリ🔰

マスクしてますー!って言いたいですが
ほんとにマスクなくて💦
必要最低限以外は家にいます🏠

そろそろ体重戻そうかな

必要以上に外でません、出るとしても子供のお散歩に近所の川にベビーカーで行くくらいです😊
母子感染は新型コロナの前の初期のコロナ??の肺炎の症状が出たお母さんでなったみたいです😊
3人確認されてますがいずれも男児だそうです。
はぁ。本当に迷惑すぎる。

ぽん

あまり外に出ないようにしています!

家から検診以外でてないです😥

♡♡♡

東京都内に住んでる妊婦です。家の近所でも感染者が多数出ています。もうここまで感染が進んでいるので、色々と諦めています🤦‍♀️手洗いうがい消毒等の自助努力はしていますが、上の子もいるし、主人は意識低いし・・・
怖いですけど、ストレス溜め込んで免疫下げるより、ゆったりとリラックスして免疫上げた方が良いと思いますよ!!

ママリ

初期から妊娠悪阻、切迫流産でずっと休職中なのですが、病院以外全く外に出ていません😢
死産の報告も出てますし、赤ちゃんが低酸素状態になると後遺症等が心配です。
夫は在宅ワークができない仕事なので外に出ますし、意識も低めなのでとっっても怖いです。

まいきー

週一の買い物と健診以外はこもってます。
出かける時はマスク、帰宅後は着替えて手洗い・うがい・洗顔、時間によっては先にお風呂に入ります😣スマホや鍵、買い物かごは消毒してます!

旦那にも帰宅後はまずお風呂に入ってもらってます💦
ドアノブやスイッチなども消毒ですかね😵
あとは、よく寝る!よく食べる!疲れないようにする!

目に見えないので、自分のしてる対策が効果あるのかも分からないし、不安は拭えません😓でもやらないより良いと思ってやってます!

ゆいくんまま

外出時はマスク必須!何か物を触ったらすぐアルコール消毒徹底してます🙆‍♀️あとはスーパーとかの買い物だけで外出控えてます!

目とかからも感染するので、手洗いうがいだけでなく洗顔すると予防効果が高まりますよ😊
マスクの二重掛けについては、マスクと顔の隙間から入る空気量が増えるので逆に予防効果は低くなるみたいです💦
医療関係者の姉から聞いた内容です🤗