※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊活

妊活中で化学流産経験あり。排卵検査薬の結果が気になり、排卵予定日に関して不安。検査薬を続けるべきか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

2人目妊活中です。
今月頭に化学流産してます。

ドゥーテストの排卵検査薬でタイミングとってるのですが、なかなか強陽性出ずに今朝は薄い線になってしまいました。

化学流産でしたが生理と捉えると、排卵予定は25日で、
27日の朝に写真のような線で、夜は検査せず。
28日朝に線が濃くなるのを期待していたら27朝より少し薄い線が出て29朝、30朝とだんだん薄くなってしまいました。

27朝は陰性ですよね、、、?
27夜にもしかして強陽性出たかな?と28夜にタイミング取りましたが遅かったでしょうか、、

化学流産の出血が少し長引いたのですが、排卵が遅れているのでしょうか?線が薄くなってきてるのでもう排卵終わった、、?検査薬今朝で切らしてしまい、明日からまた検査続けようか迷っています。

みなさんなら様子見ますか?
検査薬続けてみますか?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私は強陽性が出て次の日陰性になったのを確認したらもうその周期の排卵検査薬はやめてしまっていました😂

排卵検査薬もお高いですしね😩

• みつやん

みつやん

強陽性が出なくて、、無排卵だったかもですね😣
    検査薬お高いですよね😭

• 3月31日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私は今回排卵検査薬強陽性が出たのですが、基礎体温的に無排卵だったかもです…

こういうこともあるみたいですね😭

• 3月31日
  • みつやん

みつやん

基礎体温も合わせてタイミング見ているのですね!
    難しいですね、、😭

• 4月3日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

でも、基礎体温ガタガタだし、ストレスになるのでやめます😩

• 4月3日
  • みつやん

みつやん

ストレス溜めたくないですもんね!
    私も最初は付けてましたが、夜にトイレに起きたりするとガタガタで😥
    今はコウノトリのアプリと排卵検査薬で妊活してました✨

• 4月7日
マリナ

回答にはなっていないかもしれませんが、状況がとても似てるのでコメントさせて頂きました!

私も今月妊娠したものの化学流産となり、その出血が3/11からありました。
そこを生理とカウントするなら排卵予定日は3/25です😥
3/23から排卵検査薬を毎日やっていますが、今日までずーと陰性です💧

写真拝見しましたが、あれは確実に陰性だと思います💦
いろいろ調べましたがD24とかD26で排卵した人もいるみたいなので、とりあえず今週末までは私は検査薬続けようと思います!検査薬買い足しました!!
それでもずっと陰性だったら…もう今月は無排卵だと思って諦めます😭
化学流産後は排卵遅れる人もいるようなので私もそれかなあと思っているのですが…
毎日きれいに陰性の検査薬みてガックリしています💧
早く排卵してタイミングとってソワソワしたいです😭自分では何もがんばりようがないのが辛いですよね…。

長々とすみません。
お互いそろそろ排卵するといいですね💦祈っています✨

• みつやん

みつやん

状況似てますね🥺排卵予定日も同じです!
    やはり陰性ですよね😭
    今回もしかしてストレスかかったので無排卵だったかな、、昨年は2回目の流産経験していて、今回また化学流産だったのでストレスかかっちゃったのかもしれません、
    毎日焦るばかりで😔
    やっぱり気になって今朝検査薬したらうすーい線になっちゃいました😭

• 3月31日
  • マリナ

マリナ

流産3回目なのですね…
    お辛い経験をされたんですね😢化学流産も流産カウントはされないけど気持ち的にはつらいですよね…
    早く戻ってきてほしいって思うと焦っちゃいますよね💧次の周期で授かった人もいるし!と前を向いていましたがそもそも排卵がまだ来ないので凹みます…

私も今日も陰性でした!若干濃くなったようにみえるけどこれは誤差範囲ですかね…って感じです😭

• 3月31日
  • みつやん

みつやん

マリナさんも、お辛い経験を話していただいて感謝致します。
    焦っちゃいますよね、私、年齢ももう34なので余計に焦ります。芸能人とか身の回りで第二子妊娠とか聞くと、落ち込んでしまう自分が嫌で嫌で。

でも!諦めずに検査薬続けてみたら昨日強陽性&のびおりがありました!やはり排卵の遅れだったのかもしれません。予定より8日遅れでしたが昨日タイミングとってみたので、まだ希望が見えたようで少し前向きになれたところです😭

• 4月3日
  • マリナ

マリナ

私はまだまだ第二子妊活始めて間もないのですが、化学流産してからなぜか妊娠できる気がしなくて焦っています…😅焦ってもいいことないんですけどね💦

わあ!強陽性でたんですね!
    なんか自分のことのように嬉しいです😊💕
    排卵しただけでも嬉しいですよね!自分を褒めてあげて下さい✨
    私も昨日の夜からのびおり出始め、念のためタイミングとりましたが、今日も陰性でしたー😭笑
    まだしっかりのびおり出てるのでもう少し待ってみます👍🏻
    みつやんさんに赤ちゃん来てくれることを祈ります😊💕

• 4月3日
  • みつやん

みつやん

ありがとうございます😭
    コメントとても励みになりました!
    マリナさんものびおりで排卵兆候ですね😉
    お互いに赤ちゃん来てくれますように🥰

• 4月7日
  • マリナ

マリナ

グッドアンサーありがとうございます😊
    こちらこそ同じような方がいると分かって心強かったです!

ちなみに私も4日にようやく強陽性出ました😭💕排卵検査薬続けてきて良かったです!なんとかタイミングも取れたのでお互いうまくいってるといいですねー✨

• 4月7日
  • みつやん

みつやん

同じ境遇のか方が居ると心強いですよね🙏ありがとうございます😊
    強陽性出たのですね!
    良かったですね〜😍とても嬉しいです✨
    お互いに赤ちゃん来ますように👶👶💕

ただ生理前のようなPMSっぽい感じにもなってきちゃいました😥
    気にしすぎてしまってダメですねー🥺💦

• 4月7日
  • マリナ

マリナ

温かいお言葉ありがとうございます😊💕

気にしちゃいますよね〜💦
    外出できればなんか気が紛れるんですけど今はだめですもんね😭早く2週間経ってほしいですー!

• 4月8日