※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

志村けんさんの死を無駄にしないために一人一人の行動を改めててもらい…

志村けんさんの死を無駄にしないために一人一人の行動を改めててもらいたいです。
みんなで力を合わせる時です
私も今日仕事を休みました
自分自身、家族、お腹の赤ちゃんを守るためです
日本は危機がなさすぎる
緊急事態宣言だして外出禁止にするべき

コメント

本当そうです。
日本はやることなす事遅い
緊急事態宣言出すのが普通ですよ。1日2日で感染者60人近く出てるのに小池さんもおかしい。
保育園も休園にしないのも不思議です。
保育園は働いてるお母さん達も多いから休園にできないかもしれないけど、命が大事ですよ本当に。
子供は重症化しないとか、そんなの分からないじゃない!!!

• ママリ

ママリ

他の国はもうとっくに出してるし、イタリアの市長も日本に同じようになってほしくないとテレビでやっていました💦
    早く出してくれないとみんな渋々仕事いかなければならないしどうにかしてほしいですよね😢

• 3月30日
  • 🌃

🌃

横からですみませんが…病院の企業型保育園に預けていますが、もしここの保育園が休園になったら、病院で働くお母さんたちは仕事に行けないので、看護師さんやお医者さん、事務の方などがいなくなり、この病院がまわらなくなってしまいます…😭ほんとに葛藤ですが…難しいです…どうすればいいのかわからなくて、考えすぎて頭おかしくなりそうです。

• 3月30日

退会ユーザー

本当ですよね。
    経済とか言ってらんないですよ
    休園も考えてもらわないと
    自粛自粛って自粛してない人たくさんいますよ。
    安倍さんしっかりしてもらわないと

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

医療従事者のお子さんだけ特別に預かる等対策を考えてもらいたいですね
    医療崩壊したら元も子もないですもんね…

• 3月30日
  • 🌃

🌃

医療従事者もそうですし、そのこどもをみてる保育園の先生だって、自分のこどもをどこかに預けてるかもしれないし、その保育園が休園になったら保育園の先生もこれなくなっちゃうし…てもうすべて崩れちゃいますよね…本当に必要な保育園だけ開くとかがうまくできればいいのですが…もう混乱してしまい、どうすればいいかわかりません😭横からで失礼しました💦

• 3月30日

退会ユーザー

病院の保育園は勿論、休園にしたら、日本崩壊してしまいますね
    休校してるのに休園にはならないのが不思議で
    今は医療関係の方々がいなくなったら本当に大変な事になります、、
    国民パニックですよ本当に(;_;)

• 3月30日
  • 🌃

🌃

コメント横からで失礼しました💦ほんとにもう、パニックです。なにをすれば正しいのかわかりません…切迫で安静中なのでわたしができるのは引きこもることだけです…こんな世界、夢ならいいのにと思います…はやくこの悪夢が終わって欲しいです。

• 3月30日

退会ユーザー

認可保育園などは休園にしてもらいたいです。。
    娘を送りに保育園行った時
    後からきた子が37.5あって帰ってたのみて、今コロナコロナと騒いでるだけあって、怖いなと思ってしまいました、、
    今は医療関係の方がいなくなったら困るから
    その辺も対策して欲しいですよね

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

それは怖すぎますよね💦
    子供になにかあったらと思うと恐ろしすぎますよね…
    一人一人の事情考えたらキリないですし、もし飲食店なども閉めたらそれで食べていってる人は収入がなくなるわけですけど今はそんな事言ってられないですからね
    ウィルスをなくすことはできないから少しでも外出禁止にして感染を食い止めるしか方法はないですからね…

• 3月30日

退会ユーザー

本当ですよね
    それぞれ事情は様々ですが
    ウィルスさえなくなってくれれば、、

• 3月30日
maritanママ

そうですね!!本当に日本は危機感なさすぎる。自分の命は自分で守るしかないし自分で守れない子供は親が守るべきだし、とにかく一人一人が慎重に行動するべきです!!

• ママリ

ママリ

危機感なさすぎますよね
    こんな小さな島国あっというまに滅びますよ💦

• 3月30日
  • maritanママ

maritanママ

本当にそう思います。
    まさか自分がって思ってる人
    沢山居るんでしょうね💦少し前まで自分もその一人でしたけど、でも今は違います!!大事な家族も居るし全然他人事じゃないって。本当に毎日怖いです💦

• 3月30日