

あんちゃ
考えすぎる性格だったのが妊娠中から余計に酷くなり妊娠中からすこしうつっぽくなり産後うつになりました。
子供は可愛いし愛してるのですが24時間見てることが出来なかったです。
元々持病と貧血が酷く人より体力なく上手くいかないのが余計にプレッシャーとかで悪循環でした。
参考にならないと思いますが、今は完ミです。
夫が仕事中は育児に専念して帰ってきたらミルクと家事をしてくれてました。今でもご飯は作りますが家にいる時は殆どやってくれます。
夜仕事なので予防接種も行ってくれたり寝ながら見ててくれて美容室とかも行かせてくれます。
元々子供いるのに1人で出るのが罪悪感しかなく引きこもり状態だったのですが、夫がみんな息抜きしたり実家に頼ったり色々力抜く所もあるんだよ。だから外に出たり夫に任せて寝てたりとかすることで楽しんで育児できることがひとりで全部やることより大切だよ。
そう言われてまだ考えすぎたり落ち込んだりするけど段々晴れやかになってきました。
答えになりませんがどうか頼れるとこがあるなら頼りながら楽しめる環境になれるといいなと思います。
コメント