※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日経ち、食べる態度が変わり悩んでいます。お休みして再開した経験のある方、基準や再開までの期間、食べ方について教えてください。

離乳食始めて4日経ちました◎
初日はなんとも言えない顔はしていたものの、吐き出さずに機嫌よくペロッと完食(10倍粥小さじ1)しました。しかし、2日目以降は吐き出さずに飲み込みますが、しばらく食べるとぐずってしまいます。お粥の硬さやつぶつぶ加減、時間帯や授乳前後、姿勢なども変えてみましたがあまり変化はなさそうです。
離乳食開始の条件は満たしておりますが、まだ早かったのかな?とも思うのですが、少しは食べるしもう少し続けて人参くらいは試してみようか…もうしばらくお休みしようか悩みます。

一旦離乳食始めたけど、お休みして再開した方はどういう基準でお休みされて、どのくらい空けて再開されましたか?再開後は食べてくれましたか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

うちは5ヶ月から初めて
最初は食べてくれたんですけど
だんだん食べてくれなくなって
私が嫌になって(笑)一旦やめました。
5ヶ月半くらいからまた始めましたが
再開してから1ヶ月ですか嫌がって
食べないってことはないです☺✨

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    食べてくれないと嫌になってしまいそうです💦
    ちょっとお休みして様子みるのもありですね◎食べてくれたら良いなと思います(>_<)

• 5月31日

退会ユーザー

せっかく作ったのに食べてくれなくてギャン泣きされると、イライラというか悲しいというかとにかく楽しくなくて、ご飯=美味しい♪楽しい時間♪って覚えてほしかったので無理にあげるのやめました😰それにママが嫌な気持ちだったら赤ちゃんも嫌だろうし、だったら無理にあげないで食べてくれるの待とうって思って一旦やめました😰うちは再開してからパクパク食べてくれるのでまだ早かったのかな!やめて正解だったなって思いますがみんながみんなそうではないし、悩みどころですね😰でも離乳食の時間が苦とか憂鬱になったりするならば一旦お休みして様子みてもいいと思います😌

• 5月31日
あんずこ

分かりますー!
うちも初日はなんとなく食べてくれたのにそれ以降3口くらい食べるとグズってという感じで、今日はもぅあげるのやめようかなーと思いつつあげてみたら、急に笑顔でおっきなお口を開けてパクパクと10倍粥25グラムくらいあったんですが完食しました(^^;;
今日で離乳食始めて13日目でした!!
まだまだその時の気分なのかもしれないので、明日はどうなのかなって思ってます(⌒-⌒; )

お粥1週間上げて2週目から人参を2日間とジャガイモもあげてみて、あまりに進まずなので10倍粥だけでいっかーっと思ってあげました。
私もお休みしようか悩んでたからめっちゃ気持ちわかります(>_<)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    まさにそんな感じです!2,3口食べたらぐずるんです〜💦
    結局お休みはせずに続けられたんですね💦悩みますー(>_<)
    もう少し付き合ってもらいたいのですがかわいそうですかねぇ💦

• 5月31日