※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

入園式に1人で行くことになりましたが、姉を連れて行っても大丈夫でしょうか?規模が小さくなるため、余計に姉が行かない方がいいかもしれません。早急に教えてください。

4月1日に9ヶ月の息子の入園式があります
ほんとは旦那と入園式に行く予定でしたが
3月に大学卒で1日から仕事始めなので休めず
私1人で行くことになったのですが
私の姉を連れて行くのはダメなのでしょうか?
コロナの関係で規模が縮小されての入園式みたい
なのですが、それだと余計に姉
は行かない方がいいでしょうか?

1人だと大変だと思いついてきてもらおうかなと
思っているのですがどうですか?

早急に教えて頂きたいです!

コメント

れあまま

来るのは親のみとか1人だけしかだめとかの制限なければいいも思いますよ😊

みー

園に確認した方がいいと思いますよ!親のみが増えてると思いますし😔

Yuu

園から人数制限など聞いてないですか?
こればっかりは園によって決まりがあったりなかったりなので、ここで聞いてもわからないと思います^^;

でも普段でもお姉さんが来られるって言うのは聞いたことないです。
だいたいお母さんのみか、夫婦か、おじいちゃんおばあちゃんまでですね。

あすか

園から連絡はないですか?
うちは数日前に手紙が届き、コロナの影響で一家族1人までとなってました(. .`)
園によって対応が違うので聞いてみてください(^^)