※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ネントレを始めて7日目。昼は昼寝のリズムを作ろうと試みているが、夜は抱っこ→置くを繰り返している。入眠時間が変動し、悩んでいる。続けるか諦めるか悩んでいます。

ネントレを始めて7日が経ちました。今までは昼も夜もおっぱい寝落ちでしたが夜のみ、数分泣いたら抱っこ→置く、を繰り返しています。昼は昼寝の習慣が付いていなかったので抱っこでリズムを作ろうと試みています。
初日1時間、2日目1時間、3日目15分(昼寝できなかったため?)、4日目30分、5日目30分、6日目30分、7日目50分で入眠。6日目と7日目は入眠してから1時間毎に何度か起きています。夜間授乳のあとはすんなり寝てくれるようになった気がします。
我が子には合わなかったのでしょうか?それとも睡眠後退のタイミングなのかお昼寝が長かったのか。
このまま続けるか、一旦ネントレは諦めるか、非常に悩んでいます。
アドバイスください!!

コメント

私は、ネントレをしたことがないです。
自分の負担になるからです。
産後2ヶ月で仕事に復帰しているのもあり、無理に寝かせようとしてイライラしたり疲れたり、それは体がもたないので😂
ご自身がしんどいなぁと思うなら一旦辞めてみてもいいと思いますよ。

• ゆま

ゆま

そうですよね💦ネントレ前日に寝かしつけに4時間かかり決心したんですがブレブレです💩産後2ヶ月で仕事復帰尊敬します😵✨
    ちなみに寝かしつけはどうされたていますか?

• 3月30日
  • ゆま

ゆま

絵文字間違えました💦
    💩→😂

• 3月30日

退会ユーザー

添い乳ですね😅

• 3月30日
  • ゆま

ゆま

添い乳まだしたことないんです💦楽ですか??

• 3月30日

退会ユーザー

楽です🤣
    上の子の時からもっぱら添い乳です🤣

• 3月30日
  • ゆま

ゆま

夜中頻繁に起きたりはしないんですか🤔??

• 3月30日

退会ユーザー

どっちでも結局2〜3時間ですね笑

• 3月30日
  • ゆま

ゆま

なるほど💦どちらをとるかですね😂断念することになってしまったら添い乳も考えてみます!!

• 3月30日
まるこ

ネントレは親がどれだけ続けられるかですよー💦
もしネントレすることが逆にストレスになるようでしたら辞めたらいいですし、1ヶ月後に寝かし付け無しになってるなら今だけ頑張ろうと思いでしたら、今頑張るって感じです💦

生後1週間からネントレしてますが、寝かし付けしたことありません✨
一度寝かし付けの癖がついていると、それを取るのが大変かと思いますが、生後1ヶ月でも生活リズムが整っていたので、個人の差はあっても出来ると思いますよ😊

朝寝、昼寝、夜寝の睡眠リズムと、授乳する時間とを、毎日ちゃんと整えてあげてください✨

ちなみに生活リズム、こんな感じです。

• ゆま

ゆま

すごくリズムが整っていますね✨授乳の時間もですか!確かにそうですよね😂
    私がどれだけ耐えられるか、ですね😢よく考えてまた決意固めてみます💦

• 3月30日