※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

歯の状態について相談です。歯石がついている下の歯について、歯医者に行くべきか悩んでいます。また、松江市で1歳の子供でも通える歯医者を教えてほしいです。

歯について
現在、生えきってる歯が下の歯二本だけ。上の歯は二本生えてきてるけどまだ生えきってない状態で、わりと遅めなんですが、、
下の歯に歯石??が気づいたらついてました💦💦
本数が少なくても歯医者さんに連れて行ったほうが良いんでしょうか??みなさんどうされてますか?

また松江市(できたら橋北)で1歳の子でもいける歯医者(メンテナンス)ありますか?

コメント

ママリ

松江市ではないので下の質問には答えれませんが、
私が言ってる歯医者では、一本生えたら見せてね〜って始まって、その後2ヶ月おきに定期検診来てねって感じですよ😊

• 月

そうなんですね!!そんなに早くからいけちゃうんだ!
    定期的に通ってますか??泣いちゃったりは大丈夫ですか💦?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

泣いてます泣いてます笑
    押さえつけです🤣
    うちも歯が生えて来るの遅くて、まだ歯石みたいなのは無さそうなので磨かれると言うより見て終わりって感じですよ😊
    2ヶ月前と歯の本数が変わらなかったので伸ばしてもらって、最近一気に生えてきてるのでそろそろ行ってみようかなと悩み中です💭

• 3月30日
  • 月

やっぱ泣きますよね💦笑
    歯石すごいから行ってあげなきゃ笑💦💦💦
    ちなみに、今何本生えてますか??

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

今下2本上4本です!
    1歳1ヶ月過ぎたごろからかな?上が4本一気に生えてきました😳
    まだ上の歯は生えきってません😊

• 3月30日
  • 月

一気に生えたんですね!すごい!言葉ちゃんもびっくりだろうなぁ〜笑🥺🥺
    地元の歯医者さん探してみようと思います☺︎

• 3月30日