※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人は土日は12時すぎに起きて、子供の面倒を見ています。自分の時間が欲しいと感じています。

皆様のご主人は休日何時に起きていらっしゃいますか?

1歳の子の子育て中で専業主婦です。

毎週末、主人は12時すぎまで寝てからお昼ご飯食べた後子供の面倒を三時間位みてくれます。

その間、私は寝たりすることもあればまとめ買いにスーパー行ったり溜まった家事をします。

土日のお風呂は主人です。それ以外はとくに担当はなく、お風呂のあとは私が寝かしつけするので20時以降完全自由時間です。
平日は主人の起床は9時ですが帰りが22時頃ため、完全ワンオペで主人は子供の顔を見ることもありません。

主人は俺は世間の中ではかなり育児やってる方だという自負があるようで、もっと自分の時間が欲しいと言います。

皆様のご主人は土日は何時に起きていらっしゃいますか?

コメント

まあ

土日でも仕事と同じ時間に起きます💧
5時くらいから起きて
トイレ掃除やらお風呂掃除やら始めますw

はじめてのママリ🔰

7時~8:30とバラバラです✨
自分で起きるというよりは、子供らに起こされて…って感じです😅
ちなみに平日は6:45に起きます☺️

JR @

うちは平日7時起き、帰りは20〜22時ですが
旦那さんめっちゃ寝れてますよね。
かつ土日12時まで寝るとかナシです。
うちは8時までには起きてます。
午前中公園連れてったり、
言えば育児も家事もやってくれます。
それでも自分がやってるとは
思ってないみたいですし
私も普通だと思ってます。

仕事と同じ6時に起きて朝ごはん作ってくれて子供に朝ごはん食べさせておいてくれます😭
私は土日は寝坊させてもらってます。

みや

え💦旦那さん全然してないと思います😱むしろママに休息時間あげて欲しい位😅

仕事で不在の時もありますが、7時前には起きて家事育児分担してくれます💦
子どもも小さいので平日と変わりないです😅

まろまろ◡̈

10ー11時に起きて、昼から娘と昼寝してます😂😂
夜勤もある仕事ですが「ごはんー」と帰ってくるので「いつもご飯があると思うなよ💢💢」と昨日叫んだ次第でございます‼︎笑
家事や育児もしてくれますが、あくまでお手伝いって考えです😄私も今は育休中なのでまぁいいかって感じですが、私が職場復帰したら私の方が休みすくなくなるので旦那任せになることが増えると思うのでその時を待ってます!笑

39110

これを読んでいて、土日のお風呂と3時間面倒みる事で、はじめてのママリさんの旦那さんが世間の中でかなり育児やってる方だ!っと言うのであれば、私の旦那は神様なんだと思いました◎

私の旦那はけして育児を手伝ってあげている、やってるアピールや言葉で私に言うことはありません。それは自分が父親だから子供の育児を母親と一緒にやるのは当たり前だと考えているのと、〇〇をしてあげていると言葉にすると恩着せがましくなるのが嫌だからだそうです。
旦那は、毎日のお風呂はもちろんですが、夕食の洗い物、子供のオムツ替えや着替えなどのいろいろなお世話などあらゆる事を私が大変そうにしていると、私が何も言わなくても手伝ってくれます。
土日はご飯も作ってくれますし、朝も子供が起きたらどんなに疲れていても同じように起きてくれたり、稀に遅くても8時には起きて子供の朝ごはんを食べさせてくれます。
子供が小さいうちは大変なのは分かってるし、私が自分の時間なく家事育児している事を理解してくれているので、もっと自分の時間が欲しいなど言われた事はないです。

はじめてのママリさんの旦那さんを否定するような言い方になってしまっていて不快に思われてしまったらすいません…

旦那さんが納得される自分の時間が作れるといいのですが…話し合うしかないですね(><)

きゅうり

土曜日、日曜日年度末だったので久しぶりの休みで土曜日は起きてた時間は6時間くらいで日曜日は朝8時に起きてマンガ全巻読んで午後昼寝して夜の7時頃起き夜の10時半に寝ました(笑)
特に役割もなくやってと言うとやるみたいな感じで俺はやってると思ってますよ😊
娘が新生児の頃はやってくれてたんですけどね(笑)