※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中でお風呂嫌いで、気力がなくて入るのがつらい。家事や仕事もあって大変。支度も面倒で家が乱れている。どうしたらいいかわからない。

あーーほんとにダメです。

妊婦ですが、妊娠前からかなりのお風呂嫌いで、
お風呂入ることが面倒で仕方ありません。
その日のうちに入れなくて朝入るってことがほとんどで、夜にはもう気力がなくて朝になって、朝入るのもかなりめんどくせーっでも仕事だから入らないわけには行かないって感じで入りますが、もうそんな生活抜け出さなきゃと思いつつ、もう15週です。。。

同じような方いませんか?
まだ1人目とかでずっと家にいられたらそれでもいいのですが、上に2人いて幼稚園への送迎もあるし、仕事もあるし、でもほんと気力が湧かなくて自分の支度すら面倒で仕方ありません。

家の中も大荒れです。
ほんとどうしたらいいのでしょうか....

今日もこんな時間ですがへんな時間にソファーで寝てしまい、まだお風呂入っていません。

コメント

ひよっこ

私も極度のめんどくさがりやです🙆‍♀️
やらなきゃいけないことがあるのに何もする気起きなーいって時は
YouTubeでモーニングルーティンとか、◯◯の1日とか
観て意識高めてます☺️💪
観るとなんかやる気起きます! おすすめです!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

コメントありがとうございます!さっそくモーニングルーティン観ましたが皆さん家の中がオシャレで綺麗に片付いてて、尊敬しちゃって...余計に自分のダメダメさに絶望してしまいました😢
    ほんと何も片付かないまま1日が終わってまた朝になって子供を園に送り届けて仕事行く時間になっちゃいます💦

• 3月30日
くまふらっぺ🌺

わかります…お風呂…めんどくさいですよね…子供の風呂いれたらもういいやって感じで…鬱なのかわからないですが、入る気力がなくて、入るまでがストレス…子供ワンオペなのでいつ泣き出すか分からないし…子供と一緒に浴槽に入るっていうのは分かりますが、自分が洗ってってよく分からない…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

子供入れて自分もって...ほんとに体力いりますよね😭まだつわりが終わってないのでお風呂ほんと疲れるのでしんどいです😓

• 4月7日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

つわり中なら尚更ですよね…
    お風呂、自動で全部やってくれる機会あったら欲しいなァ!!!

• 4月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんとですね!!

• 4月8日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

仲間がいてくださり、嬉しいです♥

• 4月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

こちらこそ♡