※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

相談させてください。今2歳の男の子が1人います。旦那は1年前くらいから…

相談させてください。
今2歳の男の子が1人います。
旦那は1年前くらいからほぼ単身赴任状態
1時間半の距離にいるので、週末土曜の夜に帰ってきます。ワンオペでイライラして、すぐに喧嘩します。
旦那も子供に会えないし、私がグチグチ言うので
イラつくみたいです。
今日、この状態いつまで続くの?と言ったら
一生かもしれやんし、わからないと言われました。
とりあえずしばらくは続くんだと思います。
でもそろそろ2人目も欲しいし、家も建てたいと
思っていますが、この状態で悪阻を乗り越えて
子育て2人出来る自信がありません。
親はすぐ近くにいますが、働いているので
そこまで助けてもらう事は出来ず、、。
もう旦那についていこうか迷っています。
私自身、家族が大好きな事、旦那の仕事上
いきなり休むなど、絶対無理なこと。
もし、体調悪くても子供を預かってくれる人もいない
誰も知らない人の中で生活して孤独に耐えれるか
知らない土地でやっていけるのか不安しかありません

このまま単身赴任状態で子供産んで、地元で家建てるのか、もう永住覚悟でついていくか、
みなさんならどちらを選ぶんでしょうか?
このまま単身赴任だと喧嘩ばかりで離婚になるんじゃ
ないかとも不安です。でも地元を離れたくない。
と格闘しております。
ご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目望むなら地元ですかね。
私なら。
最悪 親が働いていても近くにいますから!

あーちゃん

うちは旦那が最近出張族になりましたw
2ヶ月半帰ってこなかったり、この前は海外出張で1ヶ月いなかったり、明日から1週間また出張でいません。

一年前に家建てました!そのときはほぼ出張はなかったのですが去年の夏から出張続きです。(私の実家は車で20分位のところにあります)

私だったら、地元は離れたくないです!
今住んでるところに家建てられるならそこに建てますね。
旦那のそばにいて、2人目ができてもつわりやら産前産後のホルモンバランスなど、どのみち日中は誰もいないですし、それなら知らない土地で子供と2人きりより知ってる土地で子供と2人きりの方が安心できます!
ご実家も近いようなので万が一の時は頼れるかと☺️

まーり

私ならついていきます。お子さんもまだ小さいですし、家族みんな一緒が1番だと思います。
知らない土地で不安かもしれませんが旦那さんと喧嘩するよりいいと思います。そのうち慣れると思います。お子さんもパパと一緒にいたいと思うので。

花

そういう状況なら私だったらついていきます。離れていて夫婦仲が良くないならこれから今の土地で家を建て2人目ができたとして夫婦仲が良くなるとは思えません。それなら思いきってついていってご家族3人からスタートしていったらいいと思います。きっとどちらの選択をしてもワンオペになるかもしれませんがそれでも一緒に暮らして子供の成長を夫婦で喜び合えるのって幸せなことだと思います。私も実家から遠く誰も知らない土地で子育てしていますが一時保育や支援センターなどを利用しながらなんとかやっています。

deleted user

ひーさんは、お仕事されてお子さんは保育園ですか?
もし専業主婦ならご主人について行きます💦
今の状態で2人目を考えるのは難しいかなーと思います😅
ワンオペで息子さん1人でイライラするならそもそも2人も目も難しいのでは?😅
ご主人についていくにしても、ご主人が家事や育児を協力的にやってくれるかにもよりますし💦
先々、地元にお家を建てるにしても今の夫婦状態が良くなければ元も子もないと思いますので専業主婦ならご主人と一緒に暮らします😅

ままり

1時間半の距離で持ち家でもないのに離れて暮らしているんですか?!😳
絶対一緒に暮らした方がいいですよー。
私は今2歳の子と二人目妊娠中ですが少し悪阻があるのでとてもワンオペじゃ無理です。
私の地元は車で1時間半くらいですが、しんどい時とかは親が来ますよ。
地元じゃなくても何も問題ないです。
悪阻の今はもう少し実家が近かったらよかったかもと思うこともありますが、今だけだと思っています。
家族が一緒に暮らすのが1番ですよ。