※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

本屋でおすすめの絵本ありますか?笑える絵本や将来人気の絵本を教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんにも適したものがいいです。

本屋さんで色々と絵本を見るのですが、何かおすすめの絵本はありますか??
これを読んだら笑ってくれるよ、お気に入りだよ、という絵本があれば教えて頂きたいです!
某YouTuberの動画を見てだるまさんシリーズは買ってみました😄
生後3ヶ月なので気が早いですが…。
大きくなってもこれは我が子に人気の絵本だよ!というのを教えて下さい😄

コメント

ママリ

・しましまぐるぐる
・いないいないばあ
娘が気に入ってておすすめですꉂ☻ᵎᵎᵎ♡

  • しきママ

    しきママ

    ご回答ありがとうございます😊
    調べてみましたが、しましまぐるぐるはカラフルで視覚的に楽しそうですね😄
    いないいないばあはおすすめの作家さんはいらっしゃいますか??

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    下の方も書かれてる、いないいないばぁあそびです😊きむらゆういちさんの絵本です!
    「ばぁ」のところがめくれるようになっていて、私がいないいなーいって言うと、ばぁ!!って楽しそうにめくってます( ᵔᵒᵔ )✨

    • 3月30日
  • しきママ

    しきママ

    あぁ!そのシリーズですか😄
    お子さんも参加してくれると嬉しいですよね✨

    • 3月30日
ma

うちのこはこのシリーズ
0歳の時から今も大好きです❤︎

  • しきママ

    しきママ

    凄い!躾にも良さそうですね✨
    こんなタイプの絵本も探していたので助かりました😂✨
    ご回答ありがとうございました😄

    • 3月30日
  • ma

    ma

    これのおかげで、かいじゅうさんも言ってたねぇ
    という感じで、誘導すると
    上手におそとでこんにちは言えるようになりました🤣💕
    是非買ってみてください🌸

    • 3月31日
とまと🍅

まんまるまる
こちらの絵本は色がパキッとしていてじーっと見てくれます😊

  • しきママ

    しきママ

    カラフルで楽しそうな絵本ですね✨
    月齢が低い時から使えて良いですね✨
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月30日
ぽんちゃん

うちの子もう1歳1ヶ月ですが、『もいもい』という絵本は小さい頃からじっと見てることが多かったです!
あとは『いないいないばぁあそび』は爆笑します!
絵本とは言えないかもしれませんが、絵本コーナーにある鍵盤つきの本も好きでよく遊んでます♡

  • しきママ

    しきママ

    ご回答ありがとうございます😊
    もいもい…eの形の生き物ですかね😂?
    どんなお話なんですか?

    • 3月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それです!どちらかと言うとお話というより、eの形の生き物が色んなパターンで書かれている絵本という感じです🤔
    詳しくは私も存じ上げませんが、実験をしていたら赤ちゃんの注目を集める絵がたまたま見つかって、それがeの形の生き物でした〜的なことがカバーに書かれていた気がします!

    • 3月30日
ママリ

アンパンマンのいないいないばぁの仕掛け絵本は、ここ数ヶ月お気に入りです!
もう少し月齢が小さい頃は、まるまるぽぽぽんとか、しましまぐるぐるのシリーズが好きでした😍
娘はだるまさんシリーズはまらなかったようです😂せっかく買ったのに(笑)

  • しきママ

    しきママ

    仕掛け絵本!楽しそうで良いですね✨
    まるまるぽぽぽん可愛らしい絵柄でとっても好みです☺️
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • しきママ

    しきママ

    だるまさんシリーズも好みがあるんですね😂
    私の娘はハマってくれますように😂

    • 3月30日
あおい

「だるまさんシリーズ」と「もこもこもこ」は小さい子におススメです😆✨
あと息子は赤ちゃんの頃からはらぺこあおむし が大好きです💕

  • しきママ

    しきママ

    もこもこもこ…お山のようなパックンのような😂どんなお話なんですか??
    はらぺこあおむし私が大好きなので、絵本買ってみます☺️✨
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 3月30日
かな

ダイソーの赤ちゃんシリーズの絵本にはまってました!
いないいないばあか、こんにちはなどいろいろあり100円で今でも久しぶりに読むと嬉しそうです😊

  • しきママ

    しきママ

    ダイソーでも絵本って売ってるんですね😲初めて知りました😄
    お手頃なので今度覗いてみます😄
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 3月30日
まぐ

もいもい、せん、おはようのえほん、かぜビューン、タッチタッチアンパンマン

2人とも好きな絵本です😊✨

  • しきママ

    しきママ

    せん、調べたら2つ出てきたんですが、あらいひろゆきさんの方ですかね🤔?
    おはようのえほん素敵ですね✨
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 3月30日
  • まぐ

    まぐ

    あらいひろゆきさんのほうです😊
    うちは300冊程絵本があるのに下の子は上にあけた絵本ばかり持って来るくらい気に入ってます😂✨

    • 3月30日
  • しきママ

    しきママ

    300冊も😲凄いですね✨
    参考にさせて頂きます✨😌

    • 3月30日
はじめてのママリ

うちは、
にこにこ
まるまるぽぽぽん
かおかおばあ
の3冊をはじめての本として買いました。
他にもシリーズがある本たちです。
sassyのあかちゃんえほん、
いっしょにあそぼ。
最近はのんたんのもぐもぐもぐ。毎日読んでいたら、本が大好きになりました。自分で本を持って、必死に絵を見て話を聞いていますよ。

  • しきママ

    しきママ

    かおかおばあやニコニコはカラフルで楽しそうですね✨
    沢山教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月30日
🧸

sassyシリーズの絵本を持っています🙌どれも笑ってくれたので少し値段は高いですがsassyのあーそーぼを購入したら気に入ってくれました☺️

布製の絵本で読む以外に紐をひっぱったり、マスコットをにぎにぎできたり、カシャカシャ音がなる所もあるので持たせると1人で遊んでくれたりとおもちゃにもなるのでおすすめです♪

  • しきママ

    しきママ

    布絵本読む以外にも楽しめていいですね✨
    ご回答ありがとうございました☺️✨

    • 3月30日
鳳凰

娘は、だるまさんシリーズ好きです!携帯で絵本の動画あるので、それを見せてみて、気に入ってるのを本で購入したりしています!!!

  • しきママ

    しきママ

    なるほど!買う前に興味があるか分かるの良いですね✨
    私も娘に試してみます😄

    • 3月30日
ままり🍀

私もsassyシリーズおすすめです!
視力がまだあまりないこの時期はハッキリした色の絵本がオススメです!
うちの子は1ヶ月半からsassyの《にこにこ》からスタートして読んでましたが、今は泣いた時もこれさえ見せれば泣き止みます(笑)
フレーズが覚えやすいので、絵本がなくてもそのフレーズを口にずさむと喜びますよ♡
しかも、[にこにこ]と言うと笑うようになったので、写真撮る時もいいですよ(笑)
どのシリーズも大好きです!

  • しきママ

    しきママ

    sassyシリーズ大人気ですね!
    買ってみようと思います✨

    • 3月30日
mika

うちの子も3か月です😊
今反応がいいのは
○だっだぁー赤ちゃんのことばあそび
○しましまくまるぐる
○わんわんわんわん
○じゃあじゃあびりびり
です。

だるまさんシリーズはまだ分からなさそうでした😅

  • しきママ

    しきママ

    なるほど!ありがとうございます😊
    絵本を買うときの参考にさせて頂きます✨
    だるまさんシリーズはまだ難しいみたいですね😂

    • 3月30日