※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で9キロ増加し、出産時の心配がある。食欲は抑えられず、痩せ型だったのに太る原因がわからず不安。食事について相談したいです。

妊娠8ヶ月目に入りました!
が、食欲を抑えきれず7ヶ月終わりの検診で
妊娠前からプラス9キロ💦
出産時難産になりそうで怖いです、、、
でも食べないとやっていけない!
間食も控えてるしジュースとかも飲んでない
晩御飯で沢山食べるだけ
なんで太るんだろう。
元々痩せ型で妊娠前は42キロほどでした。
どうしたらいいのか、、、💦

コメント

ミニブタ

私の場合は夜は炭水化物を極力控えてました!

もぉ、生きてるだけで太ってる気がしてました(๑꒪▿꒪)

  • 海


    炭水化物控えるの頑張ります😭
    プラス何キロで出産しましたか??

    • 3月30日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    最終体重はだいたいでしかありませんがプラス9キロちょっとだったと思います!

    私も主さんと同じ様に痩せ型で元々食べてもそんなに太らなかったのに妊娠したとたんにブクブクブクブク・・・・🐷

    • 3月30日
  • 海


    そーなんですよ!
    太るという言葉は無縁だったのに😭

    • 3月30日
ありさ

今からは赤ちゃんも大きくなるのでどんどん太りますよー😂笑
あたしは1人目で20kgプラスでしたが6時間の安産でしたし今回もすでに12〜3kgプラスです😅友達は10kg以内の増量でしたが難産な子もいましたし、こればかりは一概には言えないですよねー💦
特に病院から注意されてなければ今のままでいいと思います😊💓

  • 海


    増えすぎだねって怒られました😭

    • 3月30日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね😅
    病院で栄養士さんがいれば栄養指導を受けたり、今から暖かくなりますし軽く散歩とか家でヨガとか運動をしてみるのもありだと思います😊

    • 3月30日
  • 海


    明日から歩いてみます!
    運動不足かもしれないです💦

    • 3月30日
ママリ

毎日近所を歩いて散歩したり、家事もできるだけしたりと、動くようにしてました!
私は+13キロでした。動くようにしてたのが効いたのか、本陣痛開始から3時間のスピード安産でした☺️
体重増加に伴って、赤ちゃんも大きくなってるんでしょうね💕

  • 海


    運動不足から来てるかもですね!
    明日から歩いてみます❤

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は17キロも太りました💦
骨盤も難産型だね
と先生に言われましたが
実際6時間でしたので初産にしては
安産かなと思いました!
個人差はあると思います!
なので、こういう人もいるんだ
と思っていただければ幸いです😊
考えすぎてストレスにならないよう
あまり気にしすぎないで下さいね😊

助産師さんには検診の度に
野菜から食べなさい
野菜を沢山食べなさい
と言われていました😅

  • 海


    野菜から食べてますし野菜多めなんですけど
    炭水化物も食べてるのでなんとも💦
    運動不足から来てるかもしれないです😭

    • 3月30日
ミニブタ

出産したらお腹の皮が伸びててえらいこっちゃになってます´д`;

お腹で人間育ててるから体質が変わっても仕方ないのかなーって思いました(๑•🐽•๑)

  • 海



    妊娠舐めてました笑
    スリムなまま終わると思っていたけど
    怖くなってきました笑
    歩いて運動不足解消してみます!

    • 3月30日
ノンタン

晩ごはんは炭水化物は抜いて
野菜中心にしてます✨

  • 海


    野菜中心ですか!
    やってみます☺️

    • 3月30日