※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

2人目の子供の性別が同性で、希望と異なる場合、気持ちの切り替えに困っています。同性も楽しみだが、周囲の反応に悩んでいます。異性希望の方、どう切り替えましたか?

性別のことなので批判はご遠慮ください

2人目以降の性別がわかったとき、正直がっかりした方いますか?😂
わたしは今2人目妊娠中で、上のこと同性であることがわかりました。異性がよかったので正直えっ。ってなってしまいました。
同性ももちろん楽しみですがやはりまわりに言うと、反対がよかったよねとか言われたりします😒それを聞くと性別のことばかり考えてしまったり。。
希望の性別でなかった方、気持ちの切り替えどうしましたか??😣

コメント

ひなの

はーい!
1人目から男の子がほしくて
自己流産み分け
2人目は通院して産み分けしたけど
同性で正直ショックでした^_^;
生まれちゃえば同性でも良かったこと沢山あったんですけどね😅

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    生まれるまではモヤモヤしますよね😭けど3人目で希望の男の子なんですね😊
    男の子希望の理由はなんですか?😌

• 3月30日
とのっこ

私は一人目から両親も私も夫も全員が男の子を希望していたような家族でしたが、それでも二人目も男の子と分かった時は落ち込みました。

女の子が欲しいというより、異性兄弟を育てるのが当たり前だと信じこんでいたので、同性兄弟が受け入れられなかったです。

正直受け入れられたのは産まれてからです。
産まれてしまうとめちゃくちゃ可愛いですし、お揃いの服を着せたりお古が使えたり同性で良かったことはたくさんあります。

• ねこねこ

ねこねこ

わかります!わたしも異性兄弟があたりまえと思ってました😂
    産まれたら変わりますよね😭きっと妊娠中はモヤモヤしてしまいます🥺

• 3月30日
ゆかり

私の夫は、兄夫婦が娘さん2人で可愛いから子供は女の子がいいってずっと言ってて、1人目男の子ってわかった時リアクション悪かったですよ👹悪かったというか「あぁ…」みたいな反応で、帰宅して反応に対して怒りました笑
でも今では息子にメロメロです笑

2人目は男でも女でもどっちでもいいねって言ってて、女の子でした。
元々3人欲しいと話してたから、2人目も3人目も男になったとしても別にいいかなって思ってます😅
周りがなんと言おうが、性別がどちらでも可愛いって思えると思うし自分がいいって思ってたら良い気がします(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    どうしても、まわりの反応を気にしてしまうのですが、まわりがどう好き勝手に言おうが我が子は可愛いですよね^ ^💕

• 3月30日
R♡mama

私は同性が欲しかったのですが1人目と2人目の性別が違いました( ; ; )
妊娠38週になりましたが出産が楽しみと一度も思えず‥です( ; ; )
生まれてきたら出産してよかったと思えるのかなと思いたいです( ; ; )

• ねこねこ

ねこねこ

同性がよかったんですね!わたしは異性がよかったので無い物ねだりなんですかね😭

• 3月30日

私はまだ2人目の性別わかりませんが、女の子じゃなかったらガッカリすると思います😭

我が家は2人で子どもは終わりと決めているので、やっぱり女の子も育ててみたいという気持ちがあり、今も女の子の名前しか決めていません(笑)

なのでこれで男の子だったら、絶対えーって言う自信があります😅

でも仕方ないのかなって💦

うちの親も私が生まれた時、残念って思ったみたいですし(次女なので)
そんなもんですよね(笑)

ただ生まれてしまえば、元気に生まれてきてくれたことに感謝するだろうし、やっぱり可愛いって思えるはずなので、性別がわかるまでの間は女の子希望で娘の夢を持っておきたいなと思ってます💦🤣

むーむー

私は同性が良かったですが、実際に同性と分かると異性も育ててみたいかも、と思うようになってしまいました💦
もし異性なら異性で、同性が良かった💦となると思いますが💦
無い物ねだりな性格なのもあると思います💦

実際に1人目はめちゃくちゃ可愛いのでこれが増えると思うといいかなーと思います☺︎

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと、無い物ねだりなんですかね😭
    3人目が異性だったら両方満たされるんですけどね😂
    ほんと、上の子と同じようなのが出てくると思うと楽しみです😌

• 3月30日
り

私は昔からふたり姉妹がほしかったので性別きいたときはやっぱりガッカリしました!
2人目も同性だと周りのガッカリ感が伝わってきてさらに落ち込みました…
ネットで兄弟のおそろコーデの写真とかみて気持ち切り替えてましたよ😊
あと同性だとお下がりで使えるもの多くてお金あまりかからないです笑

みぃ♪

私は、二人目も女の子希望でした。
出産後も、やっぱり男の子なんだ…と感じたりしました。
赤ちゃんの頃の娘の写真ばかり見たり、二人目だからなのか、なんとなく娘の頃とは、お世話も雑だったように感じます。←娘の頃は、生後3ヶ月まで沐浴。全てにおいて神経使っていました…

今も、女の子赤ちゃん欲しいな…と感じたり、娘の赤ちゃんの頃の服を処分出来なかったりしています。

息子は、息子で凄くかわいいです☺️最近、よく聞く、男の子は小さな彼氏という意味が分かりました(笑)本当に1日中ベッタリで常に手を握ってきます(笑)

気持ちの切り替えは、残念ながら方法はないように、感じます。無理に気持ちを切り替えようとすると、ふとした時に溢れてきそうですし、時間が切り替えのスイッチをいれてくれるように感じます。

もやもやっとしましたが、産まれてみたら同性でよかった!!となりました

• ねこねこ

ねこねこ

わたしもそう思いたいです!!

• 3月30日
♡♡Ks♡♡

はい🙌

2人目も女の子が良かったんですが、明らか食べ物の好みが変わり、男の子かなと思いました…
その頃から、絶対女の子!と言い張り夢の中でも女の子が産まれてるのに、男の子のシンボル見た瞬間凹みました…

周りはよかったねー!やったじゃん!と喜んでましたが、全く喜べませんでした😥

ここ最近です…
男の子でもいい!元気な子なら!と思える様になったのは…
本当なら、女の子がいいです🤣

• ねこねこ

ねこねこ

やはり世間体的には異性兄弟がいいと思うんですかね😅
    同性がよかったんですね😊年の離れた兄弟、お姉ちゃんしてくれそうですね😊

• 3月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私も、周りも姉妹なのと、男の子は本当大変なので、それが理由ですかね…

女の子は口達者で母親をライバル意識しますが買い物とか行ける仲なのがいいと思います。

年が離れてるので、つわりの時のご飯の支度が本当助かりました!
    小さな母親になるのかなと思ってます😊

• 3月30日
もも★56

お気持ち分かります。
うちも一人目男の子で二人目は女の子希望です。
夫も私も女の子が最初から欲しくて、勿論男の子も可愛いんですが育児してみて大変さが分かるので女の子が欲しいのですが、前回の検診でチラッとシンボルが見えてしまいました😭先生にはまだ性別は伏せててもらってますが、とてもショックで😭
気持ちの切り替えができるか不安です😓

でも同性の兄弟を持つ友達が周りに結構いて話を聞くうちに同性も良いかなぁと少し思えるようになってきました🙂子供同士だと同性の方がいいかなと思うしお下がりやお揃いの服とかも着せれるしと前向きに考えたいです✨

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    うちも、今18週で同じくらいですね😊上の子も同じくらいの月齢です⭐︎4歳差かな?それだとそこまで激しい喧嘩もなさそうだし同性同士仲良くやってくれたらなと思ってます🤣💕

• 3月30日
  • もも★56

もも★56

同じくらいなんですね😊
    4歳差です!ちょうど幼稚園行きだすから楽になるかなぁと思ってます🏫
    2歳差の友達が多くて結構喧嘩激しめなの見てるので4歳あくとそこまで激しくなさそうですよね😊おもちゃとか共有出来るのも経済的かなと思うようにしてます😂

• 3月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

うちも幼稚園に行きます😊日中は赤ちゃんとの時間ゆっくりできたらなと思ってます😂💓
    ほんと、経済的とは言われます🤣✨

• 3月30日