※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
産婦人科・小児科

板橋区医師会病院での出産について、大部屋の雰囲気や病院食、看護師の対応について教えてください。初めての出産で期待外れだったので不安です。

板橋区医師会病院での出産について

七月に医師会病院で出産予定ですが大部屋の感じや病院食、看護師さんなどどんな感じでしたか?初めての出産てのもありますがあんまりパッとしなくて…!

コメント

病院は違いますが、7月出産同じです✨✨
質問に答えていなくてすいません💦💦

• くらんち

くらんち

大丈夫ですよ!今こんな時期ですが、お互い頑張りましょう💪💪

• 3月30日
初めてのママリ

切迫で入院してた事がありました!

ガラガラで部屋も大部屋でしたが一人で使えました。

食事は、ザ病院食です。

看護師は割といいです‼

ここは院長がおかしい奴です。小児科医です。
無責任ですよー!

• くらんち

くらんち

小児科ってことは出産の際や入院の際は特に関わりはないですかね…

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1ヶ月健診とか関わるかもです!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子2人とも板橋医師会で出産しましたが、病院食は上の方の通りザ病院食です笑

看護師さんたちは優しかったですよ!
1人目の時は大部屋で私以外いたママさんたちは経産婦で慣れてるので初産で育児を何も知らない私はかなり焦った記憶があります(^◇^;)
ですが看護師さんたちが丁寧に色々教えてくれました🌟
6人部屋でしたが最高でも私入れて3人しかいませんでした!

ちなみに2人目の時は2人部屋でしたがずっと誰も来ず個室状態でした(^^)

また上の方が言っているように小児科はほんとにおすすめしません、、、
乳児検診などは生まれた病院なので行っていますが、一回上の子が風邪で小児科受診した時嫌なことがあり子供が病気の時はもうここの小児科にはいかないと決めてます!😂

• くらんち

くらんち

ありがとうございます!
    お祝い膳が豪華だよー!って聞いたんですが、どうでしたか…?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の夕食に出るのですが豪華ですよ!
    和食、洋食どちらかを選べます!🍽
    2人産んでるので私は和食も洋食も一回ずつ食べましたが洋食の方がボリュームあった気がしました🤣笑
    いつもの病院食より全然和食も洋食も美味しかったです🌟

• 3月30日