※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケア施設について情報収集中です。上記の病院で宿泊型産後ケアを受けた方、お部屋の様子やケア内容など教えてください。

産後ケア施設について情報を集めています。
① 板橋区医師会病院
②桜台マタニティクリニック
③ 順天堂大学医学部附属練馬病院
④ スワンレディースクリニック
⑤ 東京都済生会中央病院
上記の病院で宿泊型産後ケアを受けられた方、
お部屋の様子、ケア内容、思ったこと等なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

④スワンレディースクリニックで出産し、産後ケア利用しました。
スワンで出産すると、一番下のグレードの部屋以外の人は産後ケアの時に産後ケア用のすごく狭い部屋からグレードアップしてくれます。グレードアップしない場合は窓も確かなくて、かなり狭いそうです😅
スワンで出産しなくても、追加料金を支払えばグレードアップできるみたいでした!

食事はとてもおいしかったです!
一番下のグレードでなければ、おやつもでます。
赤ちゃんはいつでも預かってもらえるので、思う存分休むことができます。
シャワーは予約制で朝に電話で予約を取ります。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、服、全て用意されているので普段使っているスキンケアくらいしか持参しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

スワンの画像見て、窓がなくてびっくりしてたので…追加でグレードアップできるのは知らなかったです!ありがとうございます!
    食事、めちゃくちゃ魅力的です…♡しかも赤ちゃん預かってもらえるのはいいですね!

シャワーのことや細々したことまで教えてくださってありがとうございます!!

• 6月9日
あみ

先日、生後・産後2週間のころに桜台マタニティクリニックの産後ケア利用しました。
基本的には母子同室なので、夜は赤ちゃん預けてゆっくり寝たいという人には不向きかもしれません。
私は完母だったし、母子同室は全然辛くなかったので問題ありませんでした。
食事の間とか、授乳の合間とか短時間であれば預かってくれるみたいなので、赤ちゃんの様子と自分の体調で相談するとよいかもです。
助産師さんたちも皆さん優しくて、「遠慮せず言ってくださいね〜」って感じでしたよ😊

生後1ヶ月未満だったら赤ちゃんの着替えとミルクは用意してもらえます。
お母さんの物は、バスタオルとパジャマ、ティッシュ、ドライヤーなどはありますが、シャンプー・ボディソープなど洗面用具は持ち込みです。

食事はどれも美味しかったし(パンはおそらく市販のもので、普通です笑)、おやつもありました。
お部屋はコロナ前まではファミリー用に使っていたお部屋だったみたいで、ベッドも広く大きなソファもありました。
シャワー・トイレはお部屋にあります。

ゆっくりできたし、助産師さんにいろいろ聞く子どもできたので、とてもよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実際の様子と用意するもの等細かく教えていただき、イメージがつきやすかったです!
    パンは市販…!なるほど…!!
    シャワートイレも室内にあるのが素敵ですね☺️

育児の相談ができるのごすごく助かりますね!不安なことがたくさんあるので、アドバイスもらえるのは心強いです。ありがとうございます!

• 6月30日