※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が熱性けいれんを起こし、不安でパニックになっています。経験者のアドバイスを求めています。

昨日夜中に娘が熱性けいれんを起こし救急搬送されました。初めての事で恥ずかしながらこれが熱性けいれんだとは全く分からずこのまま死んでしまうんじゃないかと不安で凄く怖くパニックになりました。
けいれん予防の座薬を入れてもらい説明を受け帰りました。
今また39度5分を超えて辛そうなので解熱剤の座薬を入れましたがまたけいれんするんじゃないかと不安で眠れません。次もしまたなったら冷静に対処出来るかも不安です。
経験した方いらっしゃいませんか?😣

コメント

maru

不安だし初めてのことで怖かったですよね。
うちの娘は今までに3回なりましたが、入院もしましたし、検査もしたけど異常なくて、
また高熱が出たら💦と思うとヒヤヒヤします。

多分は病院で解熱剤とダイアップもらってると思うので、不安だったら入れてあげるのもいいと思いますよ!
なかなか冷静になんてなれないです💦
動画撮ったほうがいいとか、時間確認してとかよく言いますがテンパりますもん。

1番上の娘と1歳の息子が熱性痙攣やってます💦
遺伝性なのでおそらく1歳の娘のほうもこれからやるだろうなぁと思ってます。。
もう4回見てますがそれでもビックリするし慌てちゃいます。それでも毎回動画を撮るようにしてお医者さんに見せてます😞
ダイアップはお守りとして常に冷蔵庫に入れてます💦