※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

4月に東京から転出する方いますか?引越し先でコロナ感染者が出ている中、不安や社交面での心配があります。同じ状況の方、心配はありますか?

4月に転勤で東京から転出する方いますか?

こんな時期に転勤で引越しなんて大変ですが、転勤先に行ってから東京から来たと言うだけで嫌煙されるのかなと思っています。知らない人にはわざわざ言いませんが、社宅なので挨拶は行く予定です。

元気でも2週間くらいは自宅待機する予定ですが、夫は仕事に行かなければ行けません。

他の方の質問で東京から帰省しないでみたいなコメントなどを見たのでナーバスになってしまいました。(引越し先でもコロナ感染者は出ています)

会社は都市封鎖になったら引越し出来ないよね。くらいしか言ってこないみたいです。
同じような境遇の方、不安とかありませんか(>_<)?

コメント

初めてのママリ🔰

私の兄一家はつい最近千葉から引っ越してきました。
2週間前に子供と奥さんだけ帰ってきたので、今日その子供たちとは会いましたが、2日ほど前に帰ってきた兄とは2週間位合わないようにしようと思っています。
それができる関係であれば良いのですが、旦那さんお仕事となるとそういうわけにもいきませんよね。とりあえず言わなきゃいけない人にはちゃんと伝えて、それ以外の人には聞かれなければ黙っていたほうがいいと思います。
後は出来る限り不要不急の外出を控えれば、後手洗いうがいをしっかりしていれば大丈夫だと思います。むしろ今はそれしかできないと思います。

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます!

    実際引越しして来た人と会った側の意見を聞けて嬉しいです!

    2週間経ってもこの状態で会いたくないと思う人もいるかもしれませんもんね💦

    今できることをしっかりして引越ししたいと思います(>_<)✨

    • 3月30日