※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で既に10キロ増。運動して食事に気をつけているが、増加止まらず困惑。体重を増やさない方法を知りたい。

みなさんは出産までトータル何キロ増えましたか?

初産で現在妊娠7ヶ月
出産までまだまだあるのにもうすでに
10キロも増えてしまいました。
悪阻もなかったので妊娠初期に減ることもなく
妊娠初期と安定期に入ってからも
切迫流産で絶対安静だったのもありみるみる
太ってしまいました。

天気が悪い日以外は1時間ぐらいウォーキングをして
夜ご飯は炭水化物を食べず野菜に味噌汁に
しているのに増える一方です。

食べないわけにもいかないのですが
減らしても増える一方で嫌になります。
どーしたら体重を増やさないように出来ますか。。。

ちなみに3月1日から今日までで3.6キロ
増えてしまいました。
運動して食べるのも我慢しているのに
増える一方で嫌になってきます😭

コメント

ママリ

最終10キロくらいふえたと思います😅

  • みー

    みー

    私はもうすでに10キロで焦りしかありません😳😳

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも初期に悪阻で2、3キロおちたのでそれ考えると13キロくらい増えたことになるんですかね?😅
    ほんと何しても嫌になるくらい増えますよね😅
    助産師さんの前で体重測定だったので誤魔化しもできなかったですし😂

    • 3月29日
  • みー

    みー

    空気で太ってるんじゃないかなって思う時あります。。
    私も検診の時はなるべく軽い服を着て体重が重くならないようにしてます(笑)

    • 3月29日
s

上が16キロ
下が18キロ増えました🥶(笑)

  • みー

    みー

    私もそのくらい増えそうな予感がします。。。
    里帰りする前にこれなので里帰りした時を考えると今から恐怖でしかありません😭

    • 3月29日
ありんこ

6キロでおさえられました。

というのも、つわりがひどくてつわりが落ち着いてからも妊娠期間中は何かと体調くずしてました。

そんなでも増えたのは調子良いときに「食べなくては!」と無駄に食べた結果です😅

  • みー

    みー

    つわりが全くと言っていいほどなくそんな簡単には太らないだろうとバクバク食べていたらみるみるうちに体中がパンパンになっていました😭😭

    • 3月29日
ぽいぽい

1人目は切迫早産で寝っ転がってたので17キロぶくぶく太りました爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

2人目は初期のつわりが酷く、後期のつわりもあってか4キロ増で収まってます(:3_ヽ)_

後期になると水飲んだだけでも太るかと思うので指導があったとしてもそんなに自分を責めてしまうほど気にする事はないと思います!

  • みー

    みー

    後期はめちゃくちゃ太るって言いますよね😭
    産後頑張ろうと思います💦

    • 3月29日
ぴー

私も同じく7ヶ月目ですが、今4キロ強増加中です、、💦

  • みー

    みー

    妊娠前より絶対食べてないのに太りますよね😪

    • 3月29日
  • ぴー

    ぴー

    私は妊娠前、お酒大好きで晩酌してたので逆につまみ程度でしたが、今はお酒のかわりと間食もたくさんしてしまってます、、夜ご飯なんてライスおかわりしてます、、今週末検診です、、⚡

    • 3月29日
  • みー

    みー

    妊娠が分かってからタバコを辞めて吸わないかわりにお菓子などを食べていたらみるみるうちに巨大化してました(笑)
    私も2日に検診なのでそれまでに少しでも減らせるように頑張っています😭

    • 3月29日
☆

15キロ太りました😂
私も悪阻が軽くて、しかもカロリー高いものを食べたい欲が収まらなくて食べてばかりいました😨😨
先生には、フルーツも太るから気をつけてねって言われました!

  • みー

    みー

    妊婦は何を食べても飲んでも太るんでしょうか😭
    炭酸水でお腹を膨らまして食べる量を減らそうが太っていくので嫌になります😭

    • 3月29日
  • ☆

    私の場合ですが最後の方はもっと体重増加が加速すると思うので、体重抑えるなら今かもしれません😭😭
    最後の方は1週間で2キロ太る時もありました💦💦

    産んでから1歳8ヶ月たちますがプラス3〜4キロのままになってます😭😭😭

    • 3月30日
  • みー

    みー

    1週間で2キロ🤯🤯
    産まれるまで我慢ですね😭😭

    • 3月30日
2児の母

上の子のとき、13キロ
下の子、5.3キロ
でした!一人目で増えすぎたので、二人目ではものすごく気をつけました。

  • みー

    みー

    まわりからも1人目は何もわからないからとにかく太ると言われてたのにも関わらずそんなに太らないだろうと勝手に思い込み食べていたらこんな結果に😭
    次からは気をつけようと心に誓いました😭

    • 3月29日
ぷーたん

1人目はプラス8kg
2人目は今切迫早産で自宅安静していて少しずつ増えてきてプラス5kgです😂

  • みー

    みー

    すごいです😳😳
    私も妊娠する前はそれぐらいでおさまるもんだと思ってました😭💦

    • 3月29日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    何かしてるわけじゃなくて好きなように食べてて何故か治まってます😳💦
    そうですよね(>_<)でも妊娠するとよくわかんないまま増えます😱

    • 3月30日
  • みー

    みー

    体質なのでしょうか😭
    食べてないと自分では思ってるだけで食べてるんでしょうか(笑)

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    体質とかあるんですかね?😫
    食べないつもりで食べてる時あります😂💦

    • 3月30日
  • みー

    みー

    ほんと気づいたら食べてますよね。。。

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    食べてます😨検診前は特に気をつけないとって思います😫

    • 3月30日
  • みー

    みー

    明々後日検診なのでそこでなんと言われるか😪😪

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    検診の時嫌ですよね😩私は明後日検診で2週間で1kg増えたのでヤバそうです😱

    • 3月30日
  • みー

    みー

    私は前の検診から4週間で3キロ増えてます😭

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😫1ヶ月で3kgは言われちゃうかもしれないですね😣

    • 3月30日
  • みー

    みー

    絶対言われちゃいますよね😫
    家に管理栄養士が欲しいです😭

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    1ヶ月に2kg近く増えた時言われたので言われちゃうかもですね😱
    分かります😭!!

    • 3月30日
  • みー

    みー

    もう今から恐怖でしかありません😭

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    体重は病院によって結構厳しいですよね😭💦

    • 3月30日
  • みー

    みー

    今のところ何も言われてませんがさすがに今回は言われると思います😭

    • 3月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😭💦検診楽しみだけど体重のこと考えると憂鬱ですね😵

    • 3月31日
  • みー

    みー

    赤ちゃんに会える楽しみと
    体重を言われるんじゃないかという恐怖心でいっぱいです😪

    • 3月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね😨どっちもありますよね😫

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は好きなものを好きな時に好きなだけ食べたり飲んだりしていたのに8キロで抑えられました🙌🏻

今妊娠中の子は、食事制限してるにも関わらず増える一方で今のところプラス6.5キロです💦

  • みー

    みー

    羨ましいです😭
    産まれたら好きなものを好きなだけ食べて飲んでやろうと思って今はひたすら我慢してます😫

    • 3月29日
ママリ

初産でトータル16キロ増えました😂
同じくほとんど悪阻もなく(少し食べづわりにおいづわりがあったくらいで)切迫流産で安静だったので😂

気休めでしかないですが、8ヶ月からマタニティヨガしてました😊

  • みー

    みー

    私もヨガやろうかなと思ってました!!!
    歩いてるだけじゃ運動が足りないのかなと。。。

    • 3月29日
aya

最終10kgでした😄
つわりで4kgほど落ちたのでプラス7kgいけるかと思ったけど😂

  • みー

    みー

    最終10キロはすごいです!!
    ここから増えないわけがないのでとにかく運動するしかないですね😫

    • 3月29日
ふうか

上が16キロ、下の子が20キロ増えました🤩

  • みー

    みー

    私もきっとそれぐらいもしくはそれ以上増えるかもしれません。。。
    歩いても食べる量を減らしても太るので嫌になります😭

    • 3月29日
  • ふうか

    ふうか

    妊婦は息をしているだけで太るって友達が言っていて、たしかに。って思った覚えがあります(笑)

    • 3月29日
  • みー

    みー

    ほんとそーですよね(笑)
    昨日より絶対食べてないのになぜこんなに増えてるってときありますもん。。

    • 3月29日
  • ふうか

    ふうか

    増えが結構大きくなってきてからもう産後に頑張ろう。としか思わなくなりました(笑)

    • 3月29日
  • みー

    みー

    諦めも肝心ですよね(笑)
    食べれなくてストレス溜める方が良くないですよねって言い聞かせます😋

    • 3月29日
reemii

私21キロ太りましたよー!笑
妊娠高血圧などもなく産後2ヶ月で戻しました🤣
今回は今の時期から体重管理頑張ってます!わら
上の子の時は気にせずいっぱい食べてましたよ😊

  • みー

    みー

    私も今のところ浮腫みも血圧も大丈夫なのですが体重がとにかく増えてしまって。。。
    私も産後に頑張ろうと思ってます😭
    次妊娠したときには妊娠がわかった時点から気をつけようと心に誓いました。笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

後期は空気で増えます本当に😂
体重管理が厳しく、更に子供が大きくてがんばって増えないようにして、それでも7キロ増でした😶

  • みー

    みー

    子どもは平均より小さめなのに私は許容範囲からだいぶ上回ってます(笑)

    • 3月29日
mamari.

私も7ヶ月までで10キロ太りました🤣💡

でも8ヶ月入った頃からお腹が大きくなって胃が圧迫されているせいか、食べれる量がすごく減ってその後は体重増えてないです😊✨
今9ヶ月ですがむしろ減ってる時もあります😊💡

  • みー

    みー

    胃が圧迫されて食べる量が減るって言いますよね!!
    わたしもそーなるんでしょうか😫
    体重増加をとにかく止めたいです。。

    • 3月29日
  • mamari.

    mamari.

    一応味の濃いものも避けたり、野菜中心の食生活にしてます☺️✨
    水分も意識して取れば、食べたい!と言うのも無くなりました🥺

    私も産むまでもう2キロしか増えたらダメと言われてるのでお互い頑張りましょうね😫💕

    • 3月29日
  • みー

    みー

    水いっぱい飲むようにします💦
    頑張りましょう😭

    • 3月30日
あ

1人目+7キロ
2人目+3キロ
3人目妊娠14週の今は-6キロです😊

  • みー

    みー

    悪阻が酷いと大変ですよね😭😭

    • 3月30日
トモヨ

1人目トータル11kg増えました✋
2人目は28wで妊娠前から約8kg増えてます✋

1人目も2人目も悪阻は軽い方なので、体重は減りもせず右肩上がりです(笑)

  • みー

    みー

    私も右肩上がりです。。。
    体重増加をどーにかして止めたいです😭

    • 3月30日
deleted user

トータル16キロ増えました。。
妊娠が分かるまで煙草を吸っており、分かってから辞めたのですが口寂しくて飴やら大福やらコーラやらサイダーやらとお菓子に手が出てしまい。。w

中期辺りから先生に怒られて、夜だけ炭水化物をやめて朝昼は普通に好きな物を食べてたら、痩せはしないですがキープは出来ました!
それでも16だけど。。w

体重管理大変ですよね😭😭
ストレス溜まらない程度に!!
頑張ってください😭😭

  • みー

    みー

    私も妊娠が分かってからタバコをやめてみるみるうちに巨大化しました😳

    産まれるまで我慢して産まれたらとりあえずいっぱい食べてダイエットします(笑)

    • 3月30日
so❤︎mam

上は10キロ、下は3キロプラスでした!

  • みー

    みー

    私も10キロ以内でおさめたかったです😭
    どーやって体重増やさないようにしてました?

    • 3月30日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    初期はつわり、
    後期は予定日が夏だったことと貧血があったことで、かき氷とかフルーツばかり食べててお腹も大きくて苦しいし食欲がなかったんですよね、、、。

    上の子のときに2.5キロ増える週とかあって検診が怖かったんで、下の子の時も最軽量の服と、前日の夜はサラダとヨーグルトでした笑

    • 3月30日
  • みー

    みー

    私も7月が予定日でだんだん暑くなる頃にお腹も大きくなって汗かいて痩せることを祈ってます(笑)
    私も検診の1週間前に増えないように頑張ってます😰

    • 3月30日
シシリー

今のところ4キロ増えてます😭

まだまだ太りそうです💦

そんなに食べてないのに太ります😭

  • みー

    みー

    息してるだけで太りますよね😭
    早く好きなものを好きなだけ飲んで食べれるようになりたいです😳

    • 3月30日
はじめてのままり

後期にありえないくらい太るよ!
って言われまくって怖かったので頑張ったんですが……
6kgも増えました😭😭😭

後期はほんと増えますね…💦

病院で、ウォーキングで体重減らないから意味ないよって言われて心折れました🤣
出産の時の体力作りにはいいけど
体重は食事で頑張って!とのことでした😅

  • みー

    みー

    食べる量を減らした方がいいんですね😭😭

    • 3月30日