※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

婚約中の不貞行為による慰謝料と、離婚後の浮気による慰謝料について、取れる可能性があるかどうか相談です。

婚約中の不貞行為は、相手の女に慰謝料取れますか?

籍を入れる前の話です。証拠はあります。

また、その後籍を入れて現在別居中で離婚をする予定ですが、過去の浮気を理由に旦那からも慰謝料取れるのでしょうか?

コメント

しのすけ

婚約中だったという証明はできますか?
婚約中に不貞行為が発覚、その後入籍したならば、その件は解決したとみられるかもしれまけん。
結婚後再発した、とかであれば問題なく慰謝料はとれると思います。

はじめてのママリ🔰

婚約中の不貞行為による慰謝料請求はできますが、婚約中であったと証明する必要があります。

現在別居中のご主人に対しての慰謝料の請求は難しいです。慰謝料を請求できる要件には、その不貞行為により婚姻に影響を及ぼした場合というものがあります。
今回不貞行為を認識したうえで結婚されたのであれば、一度許したことになりますので難しいかと思います。

今回過去の不貞行為が婚姻後に発覚をして別居となったのであれば、この限りではありません。