※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

男女双子の育児中です。女の子はおしゃべり早く、男の子は言葉少なめ。男の子は運動能力が高く、2歳前くらいの行動について心配しています。

男女双子育児中です。
比べたらダメってわかってますが、女の子なほうがおしゃべり早く、反応や返しもあります。

男の子はあまり言葉を喋らず、宇宙語みたいな感じで、最近はココココってよく言います。

まだ心配するのは早い気もしますが、
男の子は2歳前くらいってこんな感じですか⁉️

運動能力は逆に男の子の方が凄くて、気づいたら食事する割と高めの椅子に1人で座ったり、階段も四つ足使ってですが、1人で素早く登ります。

コメント

ママス

上の子男の子ですが、3歳頃までずっと単語いくつかと二語文少しで基本宇宙語でした😂
そのくらいの時期なら「まあこっちの言ってる事は多少わかってるかな?」程度で喋ってきても理解出来る事は少なかったです😓

下は女の子ですが、2人目だから⁉︎女の子だから⁉︎こんな話す⁉︎ってくらい話します笑
個人差はありますが、言語は今は蓄積期間でその内その子のタイミングで爆発する時来ると思います☺️
ぉお!どうした!ってくらいうちの子は急に色々話すようになりました😂

こころ

うちも双子です👦👧

うちも次女がことばが早くて、長男が歩き始めが早かったですよ💡長男は1才半健診でことばで引っ掛かりました💦今はドラえもん→「もん」、アンパンマン→「パンマン」とちょっとずつ話せるようになってきました💡

ひよこちゃん

うちも男女の双子で発達に差がありますよ〜‼️
娘の方がおしゃべり上手で会話が普通に成り立ちます。
息子はパスタさんのお子さんと同じ頃は単語がちら...ほら...程度でした。
今では2〜3語文くらいは普通に話せてます😊
保育園や娘の影響、あとはアンパンマンのことばずかんで単語を随分覚えました。

ちなみに息子の方が色の名前、数字、ひらがなを正確に読むのが得意です。
息子さんも興味のある文字やものが出来たらまた変わってくるかもしれませんよ😆

パスタ

返信遅れてすみません💦
まとめてコメントすみません🙇‍♀️😭

やはり差はあるものですね。
皆さんの意見を聞いて少し安心しました。まだまだあまり喋りませんが、急にいつかおしゃべりになって、ママ嫌いとか言われても寂しいし、今を楽しみながら気長に待ちます‼️

聞いて下さり、コメントも丁寧にありがとうございます😊

皆さま、今はコロナで大変ですが、お身体に気をつけてください🙇‍♀️