※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの服装で、スタジオアリスで撮影後に着物かベビードレスをレンタルして、そのままチャイルドシートに乗せることは可能でしょうか?それとも、車内やどこかで着替えが必要でしょうか?

お宮参りの赤ちゃんの服装について教えてくださいm(*_ _)m
スタジオアリスで撮影後、着物?かベビードレス をレンタルしてそのままお宮参りに行く予定ですが、着替えたままチャイルドシートに乗せることはできるんでしょうか?
それか、車内やどこかで着替えなければいけませんか?

コメント

ksmom❤︎

スタジオアリスで借りたことがあります!
着物を借りたんですが、子供が直接着るのではなくて、赤ちゃんを抱っこした状態で
そのまま赤ちゃんごと包む様な感じでした☆
ちょっとわかりにくかったらすみません(T_T)

はち

着物はお母さんが抱っこした上から掛けるだけなのでお子さん普段着で良いですよ(^○^)
ドレスは確かに長さがありますね!
無理な事もなさそうですが、捲くし上げるとしたらちょっと窮屈ですよね…皆さんどうしていらっしゃるんでしょう???

りぃ

脱がせないとチャイルドシートきついと思います😱
面倒でも脱がせてまた着せた方が良いと思います!
私が行った神社は、控室があったのですが、ゆたさんの行かれる神社はどうですか?

車内で着替えさせるのも厳しいですよね💦

• りぃ

りぃ

みなさんのおっしゃるように、着物は上から羽織るだけです♪

• 5月31日
ゆうたママ

羽織るだけなんですね!
ありがとうございます♡
安心していけそうです!

ゆゆママ

ベビードレス着たままチャイルドシートのれましたよー!☆