※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
雑談・つぶやき

2歳の夜間断乳チャレンジ。記録させてください。夕ご飯の後飲んだら、お…

2歳の夜間断乳チャレンジ。記録させてください。
夕ご飯の後飲んだら、おっぱいにおやすみなさいって言って、その後は朝までおっぱいはねんねだよと、話し合う。話は分かってるよう

1日目めっちゃ泣く。抱っこでも泣く。夜中も泣く。抱っこで1時間くらい歌うたって寝る。
2日目泣く。抱っこで交代交代、意外とすぐ寝る。夜中ぐずるもわりとすんなり寝る。 ‪
3日目寝たくないと遊びまくる。とにかく遊ぶ。オルゴールかけたら急に寝る。夜中焦るくらい泣く。抱っこで寝る。明け方お腹に乗ってきて寝る。‬
‪今日寝るって言ってから1時間くらい眠気と戦って遊びまくるひとりで。途中でおっぱいを思い出したけど、おっぱいは朝になったら飲む、って自分で納得していた。でもなかなか寝なくて最終的にこっち来いってむりやり横にさせたら割とすぐ寝た。‬

完全に断乳にするか迷いましたが、昼間はいつでも飲んでいいけど夜はおっぱい寝かせてあげる、と言うのでお互い納得したので、夜間断乳という赤ちゃんみたいなイベントを2歳で決行致しました。2歳児の理解力おそるべし。頑張ってます。えらい。

コメント

ママリ

お互い納得できる方法で…。
ママさんが、お子さんを1人の人間として尊重しておられる感じが伝わってきます。
娘さんも、とても可愛い子ですね😊

• も

ありがとうございます!お互いといっても、私は欲を言えば完全断乳希望です笑
    娘の自己主張には対抗できません😂

• 3月30日
🍄きのこ🍄

こちら、2歳2ヶ月息子、断乳8日めです!

本当焦るくらい泣きますよね😭

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

途中で送ってしまいました💦

しかし、娘ちゃんの理解力すごすぎません(°_°)?
    朝になったら飲むって、、、😭💕

こちら、胸に寝んねなんて許してくれませんでした!笑
    絆創膏貼って「痛いからバイバイ」で無理矢理です、、、🙄

• 3月29日
  • も

お誕生日近いですね!お互い頑張りましょう!
    うちも、何回目の話し合いだ?って感じです!拒否され続け、でも夜中に何回もおっぱいって言われるのもしんどくてしんどくて、お願いしまくりました!
    寝るのが上手になってくれるといいな…

• 3月30日