※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ほんと旦那にイライラして仕方ないです。休みの日に、昼寝とか。夕方4…

ほんと旦那にイライラして仕方ないです。
休みの日に、昼寝とか。夕方4時くらいに夕飯何時にする?って聞いたらいまから寝るから7時すぎ。とか。
子供とわたしはご飯先に食べててって言われたけど、
作るの私だし片付けるのバラバラで。
私が子供のお風呂、寝かしつけ毎日してるから
休みの日くらい1日してほしくなります。
さっきも寝かしつけしてリビングに行ったらテレビみてるし。その姿にイライラ。
なんかいない方がストレスなさそうな気がします。
こういう旦那は、普通ですか?

コメント

そらきち

まったくウチも同じ状況なので、気持ちがよーく分かります。
休みにの日になると、自分のしたい事を優先する旦那です。子どもが昼寝する前に、自分が先に昼寝。お風呂を入れようと思っても、みたいテレビ番組があれば、優先。
朝は子供が起きても自分の睡眠が優先なので、まったく起きません。

本当にイライラが止まりません😭最近では、一人で育児してる気になり、悲しくなってきました。。

居てくれて助かることはありますが、居ると期待してしまうので、イライラしちゃうんですよね😅
子供と2人生活の方が、確実に気が楽ですよね。

  • ままりん

    ままりん

    同じなんですね!わかってくれて嬉しいです。
    友達とかにも言うのが恥ずかしくなります。
    それです😭なんか一人で育児してる気分になってしまいました。
    寝かしつけてよ!ってお願いしたら一人で寝てて子供が部屋から出てグズグズなきでした。
    なのに寝てる姿にイライラしました。

    • 3月29日
deleted user

本当にうちもそのままです!
イライラして今日実家帰ってきました。
いない方がいいって思いますよね本当に。

  • ままりん

    ままりん

    パパがいた方が子供に、いいし。嫌いとかじゃないから離婚とか考えは、ないのですが。
    育児に対してすごくイライラします。
    思います。たまにいるくらいでいい。

    • 3月29日
かおみ

うちと全く一緒!!

お昼寝すんなとも言えず

なので
7時にご飯食べてもらって
すぐ子供の 
お風呂入れてもらいます

片付けは食洗機に入れるだけなのでまだイライラ少なめです

  • ままりん

    ままりん

    羨ましい!お風呂も子供が拒否でダメなんです。
    そりゃ小さい時からほとんどお風呂入ったことないから無理ですしね。
    昼寝たくさん旦那は、したのでまだ、一人リビングでテレビみてます。
    そりゃ朝10時に起きて昼食べて3時から6時まで寝てれば眠くないですよね

    • 3月29日
umehana

よく分かります。
うちの主人も赤ちゃん以上にお昼寝してますよ。
あとは、ゲームかYouTubeです。
子供と2人の生活に慣れていて、主人が休みの日はルーティンが崩れます。
いないと思って過ごしてます。

  • ままりん

    ままりん

    昼寝したりでイライラいつもします。
    いないと思って過ごすのがいいですね。
    平日は、子供と食べる日ゼロなんでせめて休みくらい家族で一緒にご飯とか思わないのかなって感じです

    • 3月29日
  • umehana

    umehana

    明日は主人が休みなので、イライラしないように過ごそうと思います。

    • 3月29日