※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
その他の疑問

わかりませんが質問させてください。1歳8ヶ月になった娘と6月にもう1人…

カテゴリがあってるか
わかりませんが質問させてください。

1歳8ヶ月になった娘と6月に
もう1人子どもが生まれます。

車にチャイルドシートをつけているのですが
1歳の娘は助手席の後ろ。
2人目はみなさんだったらどこにのせますか??

それか助手席に1歳の娘を乗せて
助手席の後ろに次の子?なんて考えたのですが
ナビを使ったりしたらDVDが見れなくて
ぐずるのかなぁと思いまして…(´ω`;)

意見を聞かせてください( ; _ ; )
もしくはみなさんどうされてますか??

コメント

さらい

二人とも後ろにします。
助手席の後ろに赤ちゃんで。

• にこ。

にこ。

コメントありがとうございます!
    やはり後ろ2人が無難ですかね(´ω`;)

• 5月31日
ししまい0829

うちも1歳1ヶ月の息子がいて、もうすぐ2人目が生まれます(^ ^)

息子は1人で後ろに乗せるとめちゃくちゃ泣き叫ぶ(DVDでも効果なし)ので、しょうがなく助手席にチャイルドシートです(T_T)安全面を考えるなら後ろの方がいいんですけどね。助手席だとちょっとぐずってもあやしたりできます。

なので2人目は助手席の後ろですかね?パパは運転。ママは下の子の隣で(^ ^)
2人とも後ろだとぐずった時大変そうですよね(T_T)DVDで大人しいなら、後ろの方がいいと思います!!

ミスト

後ろに2つのチャイルドシートは無理なんですかね?
私の周りの子供が2人いるママさん達は運転席と助手席の後ろに乗せていらっしゃいますよー(o'ω')ノ

• にこ。

にこ。

2人後ろは無理ではないのですが、上の子がぐずったら…と考えていまし(´ω`;)

• 5月31日
🥂🐰🌙

わたしなら二人共後部座席で、運転席側に1歳の子、助手席側に2番目の子を乗せると思います(o^^o)♡

• にこ。

にこ。

やはり安全面で考えるとその方が良さそうですね!コメントありがとうございます!

• 5月31日
ヤット

私は助手席にジュニアシートで上の子でその後ろに下の子です。

安全だけを考えたら、後部座席がベストだとは思いますよ。

車中でテレビは見せてないので特に問題はないです。

下の子は泣かせてても、上の子までクズられるとややこしいので1人は対応できるようにしました。

• にこ。

にこ。

安全面で考えたら2人後ろですよね(´ω`;)
    わたしも下の子より上の子がぐずったら大変だなと思い助手席に上の子を乗せようか考えていました。

• 5月31日
あこママ

我が家は助手席にジュニアシート、助手席後ろにチャイルドシートです。
後ろに2台が本当はいいのですが、後ろに2台乗せると3列目が使えない為仕方なくつけてます。
車屋さんで運転中でもテレビやDVDが見れるように配線だかなんかいじって貰いました。
6000円くらいでやってくれましたよー。
すぐにあやせるよりも、DVDなど見せて運転中邪魔されないようにと思いましたが、隣にいるとあれこれ気が散り早くもっと簡単なジュニアシートで後ろに引っ越してもらいたいです( ; ; )