※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

息子が食物アレルギーで、アレルゲンを摂取してじんましんが再発。救急外来受診後、再び症状が出ている。病院へ行くべきか悩んでいます。

アレルゲンを摂取してじんましんが出て、薬を飲んで一度引きましたが9時間たった今、また再発しました。

息子が食物アレルギー(小麦、乳、卵)です。
今年になり3つ全て負荷試験陰性になったので、色々なものを練習で食べさせていたのですが

昼食(カレー、小麦と乳含む)で全身じんましんが出ました。
それまでも色々なものを練習で食べましたが
ここまでひどいアレルギー反応を起こした事自体が何ヵ月かぶりで、薬を飲ませてもなかなか治まらなかったので救急外来を受診しました。

受診する頃にはひいている感じがあったので、様子見となり、帰宅しました。

それから9時間、一切アレルゲンは取らなかったのに、寝かしつけた息子を見ると、再び全身にじんましんが出ていました。

起こして薬を飲ませ、現在様子を見ていますが
こんな事は初めてなので驚いています。

30分~1時間ほど様子を見てから病院に行くべきかどうか考えようと思っていますが、こんな事もあるのですか???

アレっ子をお持ちのママさん、どうですか???

コメント

ちっちくんまま

私は心配性なので出ている状態で連れていきます💦
あと数分おきに写真撮るかして比較します!30分おいてもはじめのと変わらなければ即病院行きます!