※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
住まい

関東圏の一戸建てに住まれている方に質問です!家のシャッターは、毎晩閉…

関東圏の一戸建てに住まれている方に質問です!

家のシャッターは、毎晩閉めていますか?!

田舎育ちで、まず、シャッターがついてる家に住んだことがないのですが、
自分の地域は空き巣被害が多いようで、怖いので毎晩閉めた方がいいのかなとおもいます。

が、はたからみたら、ぜーんぶシャッター閉まってるって
なんか不気味なのかな、、、と思ったり、、


みなさんどうされていますか??



コメント

はじめてのママリ

雨など天気の悪い時は閉めっぱなしですが、
基本は毎朝開けて毎晩閉めてます!

  • mao

    mao

    回答ありがとうございます!
    毎晩開け閉めされるという意見が多く、安心しました!
    主人が夜勤の日が多く不安なので、わたしもそうしようとおもいます!

    • 3月29日
ちゃんまま

一階は閉まりっぱなしです💦
誰も使ってない部屋なので。
2階は寒すぎる日と夏にカーテン全開にして半分だけ閉めて網戸にします💦寝るときはシャッターはそのままで窓閉めて寝ます💦
基本的に2階は閉めないです!3階はシャッターがありません。
空き巣が多いなら私は毎日閉めますね!

  • mao

    mao

    誰も使ってない部屋、うちにもあります!
    開ける理由がとくにないので、換気の時だけあけることにします!^_^

    • 3月29日
yama

うちはアパートですが
うちも
旦那の実家も私の実家も
シャッターついてるとこは
ぜんぶ暗くなって
部屋の電気をつける前に
閉めてますよー🤔

祖母のうちも閉めてます!

天気がいい昼間に
シャッター閉まってたら
気になりますが

外が暗くなってから
シャッター閉まってる分には
普通だと思います。

  • mao

    mao

    やはり、田舎とは少しおうちの事情も違いますよね!
    シャッター安心感あるので、田舎の実家にもあればいいのにって思いました笑

    • 3月29日
ガオガオ

全部シャッター閉まってて不気味と思った事ないです😳
夜は閉めて当然の感覚でした💦

実家も古いですが夜は雨戸全部しめますし、我が家も1階のシャッターは全部閉めますよ😌

2階は構造上侵入難しいベランダ1つだけなので、元々シャッターは付けてません‪‪☺︎‬

  • mao

    mao

    やはり、みなさんしまっていても違和感ないような感じなんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!😊

    • 3月29日