※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の元気な子供がいて、体力がありすぎて外で遊ぶ機会が減っています。体調を考慮しながら家での遊びを工夫しているが、おすすめの遊びやおもちゃが知りたいです。

1歳2ヶ月の子供がいるのですが、本当に体力が凄くて昼寝も30分ないくらいなのに夜は21時にはベッドについても寝るのは23時頃。でも起きるのは6時半頃です。
歩き回りジャングルジムに乗って遊んだりずっと動いてますが疲れません😭
私が今つわり、お腹の張り、花粉症による喘息発作、そしてコロナが心配でなかなか外に出してやれません💦
靴でも歩けるようになっているので外で遊んであげたいのですが、息子も喘息持ちなので花粉症で発作が出やすいのとコロナにかかった時のリスクを考えると家での遊びをメインにしています。

そこで質問なのですが、体調が有り余っているお子さんにはどのような遊びをさせていますか?おすすめのおもちゃなどあれば教えて下さい✨

コメント

うちの子の場合なのでうまくいくかわかりませんが、もし昼寝してるのなら少し短めにするとかどうですか?

家の中で体力使うのは限られるので、、、

うちの子は外で遊べてた時はめいいっぱい遊ばせてましたが今は控えてるのでその分昼寝はあまりさせてません!
そしたら疲れてしまうのか、早めに寝てくれてます!(^^)

• RIR

RIR

昼寝はしても10~20分なんです💦
    ありがとうございます!

• 3月29日

退会ユーザー

私は元保育士なんですが、
    保育園に通ってた子で少し寝ただけで夜遅くまで起きてるって子がいてそこの保育園ではその子だけ起きててもらう形の生活をしてました。
    家庭ではよく寝てたみたいです!
    親は大変かもですが試しに起きててもらう形もありかもです!

• 3月29日