※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
ファッション・コスメ

4月に母となって初となる子どもの入園式がある予定です。コロナ対策ばか…

4月に母となって初となる子どもの入園式がある予定です★☆
コロナ対策ばかり考えていたら何も準備しないまま4月になろうとしています(´;ω;`)
入園式は皆さん何を着ますか?
スカートにしますか?パンツにしますか?
はたまた、ワンピースにしますか?
コサージュはつけますか?
靴やジャケットは何色&素材がオススメですか?

皆様のお知恵を貸してください(´pωq`)
宜しくお願いします(っ´ω`c)

コメント

まぁたん

私も4月息子の入園式です😊
私はパンツにしました😆.。.:*☆
パンツは黒(GU)で
ジャケットは肩幅が体型と合わなくてスウェット生地みたいなネイビー(Avail)にして
中にグレーの薄手ニット(Avail)
靴は緑系のパンプス(GU)です🥰
全然センスなくてすみません…‪w💦

楽に着たいのであればワンピースが1番だと思います😊

2児mama

極力、プチプラで抑えたいなあと思い、入園式 ママコーデと、色々調べましたがみなさんみたいにプチプラなお店でセンス良く、自分好みにコーデすることが出来ないので、無難にワンピースとジャケットとスカートが3点セットになったスーツをイオンで購入しました😂😂😂
結局、コサージュも込で2万弱と、まあまあな値段になってしまったのですが(笑)
この先使うことも何度かあるし、主人にも相談した結果、まあいいか!と自分に言い聞かせました😂
鞄と靴は家にあるもので行こうと思ってます😱

プチプラで抑えたいけど、コーデ決めるの難しいとかであれば、ジャケットとワンピースやパンツがセットのやつがしまむらにも売ってありましたよ😌

しーまま

同じく気づいたらこんなに迫っていました😅
私は今日少しだけ用意しましたが、結局実家に眠っていた黒のフォーマルワンピース(スカート部分にレースが重ねてある)を活用して、上にツイード素材のラウンドネックのジャケットを羽織ることにしました!
お金は本当にないので、ハニーズでセール2980円になってたものです🥺

靴と鞄もまだ確定できていませんが、靴は使いまわしやすいよう黒にする予定です!
色白ならベージュとかがいいなと思いますが、地黒なので靴が肌より白くなりそうで…😂
コサージュもまだ探し中ですが、ネイビーかベージュあたりの予定です!

本当は明るい色味の上下にするか、暗い色味になるなら靴と鞄、コサージュを明るい色味にして調整するのがベストだと思います✨