※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子供の断乳、卒乳方法について教えてください。息子は添い乳で寝る時に困っています。先週断乳を試みたが中断し、母乳も出ない状況。痛みやストレスもあり、2人目妊娠中でやめたいです。

2人目を妊婦しました。


完母で子供が、がっつりおっぱい大好きマンだった方、
断乳、卒乳方法教えてほしいです。

うちの息子すっごいおっぱいマンですごい欲しがります。
添い乳をしてるので寝る時はやばいです。

1度先週に卒乳しようと思って断乳を始めてみましたが、
私が体調を崩して中断しました。
すごい喉が潰れるんじゃないかってくらい泣くので
おっぱいあげたりもしてました。

多分もー全然母乳出てないと思います。
吸われるのが痛くてそれがストレスだし、
2人目妊娠したのでやめたいです。


私はこうしましたって方法教えてほしいです。

コメント

ペコラ

私の場合は夜間断乳から始めました。
夜はひたすら泣こうが何しようが横で添い寝、乳は絶対出しませんでした。旦那さんの協力が得られるなら旦那さんの方がいいとは思います、物理的におっぱいないので。
昼間は私のおっぱいが張りすぎてヤバかったので、1~2回あげました。
そうこうしてたらだんだん離れていきました!

  • ビビ

    ビビ

    夜間断乳が難しいです。。笑
    でもそれが大事なんですね!
    旦那さんは協力的なので、
    もう1度頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 3月30日
パト子

1人目の月齢が同じくらいの時に妊娠発覚しました。
そろそろ断乳と思ってはいたけどなかなか上手くいかず、それをきっかけに母子ともに頑張りました。
ワサビ塗ったり顔書いたりいろいろしましたが(笑)
絆創膏貼っておくのがいちばん楽でした。
朝起きて寝るまでずっと貼ってます。服をめくってきても、あれーおっぱいないねえ。ねんねしてるねえ。と言ってました。
最初は泣いたり何度も服をめくって探したりしていたけど、だんだんわかってきたのか4日目には服をめくることもしなくなりました。
寝る時は添い寝して、服めくってきても「ないねーねんねしてるね」と言って、トントンしながら子守唄歌って、、、30分以内には普通に寝てましたよ😊
保育園行き始めで、昼間疲れてるのも大きかったかもしれません。

ワサビは毎回見てないところで塗りなおさないといけないし、辛い思いするのも可哀想だし、
毎日顔を書くのもめんどうだし、
そしてどちらも下着についてしまうし。
絆創膏なら貼りっぱなしで子供が剥がすこともできないのでいいですよ。

  • ビビ

    ビビ

    絆創膏なんですね!
    うちの子は服は引っ張ってくるけど
    ちゃんとめくるっていうことが分かってないのでそこは大丈夫なんですけど、、😨
    お風呂の時は触ってきます笑笑

    やっぱり私が頑張らないといけないですよね。
    ありがとうございます♡

    • 3月30日
  • パト子

    パト子

    お風呂の時も貼っとかないとダメですね😂❣️
    服引っ張っておっぱい欲しがったら、絆創膏貼ってるの見せてあげてもう無いんだよーってしてあげるのはいかがでしょう?

    • 3月30日
  • ビビ

    ビビ

    あ、あえて見せる感じですか!
    やってみます!分かってくれるかなあ🤔

    • 3月30日