※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が物を落として楽しんでいます。おもちゃは拾って渡すが、食べ物の場合どうしたらいいか悩んでいます。注意するべきか、そのままにしておくべきか。どうしますか?

もうすぐ生後9ヶ月の娘です。最近、物をわざと落として楽しんでいます。
おもちゃは拾って「どうぞ」って渡していますが、食べ物の場合はどうしたらいいでしょうか?
「落としたらダメだよ」って注意したほうがいいのか、それとも普通にそのまま「あー落としちゃったね」で済ませるのか…。
皆さんどうしていますか?

コメント

食べ物は私は
落ちたねぇ…バッチィから
バイバイしよっか!!
って言って捨ててます( •́ㅿ•̀。 )

落として遊ぶのも成長の一つなので
今は好きにさせてます(._."ll)
1歳くらいになれば教えていこうかな?☆
ってかんじです(ू•ω•ू❁)

• しろろん

しろろん

とても優しい言い方ですね✨
    最近はぐんぐん成長していくので、置いてかないで~💦って感じです(笑)
    まだ0歳だからどうしようと悩んでいたので参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月31日

退会ユーザー

まだまだ怒っても意味が分からないので
    優しく言ってます☆
    褒めて伸ばそうかと(♡>艸<)

分かります💧
    一気に成長しますよね( •́ㅿ•̀。 )
    でもそれがまた可愛くて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

悩み沢山ですが
    頑張って下さい♡

• 5月31日
  • しろろん

しろろん

そうですよね💡
    褒めて、おだてて、持ち上げて伸ばしていきましょう(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございます❤

• 5月31日
まめうしくん

まだ、9カ月なら、あらあら…位でいいと思います(o^^o)褒めたり楽しそうにしてはいけないですが、叱っても分からないので、良い反応をしてないのが伝われば、大丈夫だと思います(o^^o)

• しろろん

しろろん

あ…!!
    私の父(娘からすると祖父)が、先日物を落とすときに楽しそうに「こらあ❤」って言っていました…それから娘はニヤリと笑いながら落とします(。>д<)
    手遅れでしょうか…!?

• 5月31日
まめうしくん

そうですね(笑)おじいちゃんは、可愛くて言っちゃったんですね。
遅くは無いですよ(笑)
でも、遊びにしちゃうと、楽しい事だと思っちゃうから、私は、表情は、悲しめにしてます^_^;それ位で十分かと。
あの尾木ママの言葉ですが、子育てに手遅れは無いそうで、いくつになってもやり直しはきくそうですよ(o^^o)
お互い頑張りましょうね〜(o^^o)

• しろろん

しろろん

そうなんです、孫にベタ惚れで…(笑)
    遅くはないと仰っていただけて、ホッとしました✨
    間違えても、失敗してもいいんだって前向きに頑張ります(*^^*)
    あたたかいお言葉とアドバイス、ありがとうございます❤

• 5月31日