※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
お仕事

育休明けで退職を考えています。1ヶ月以内に退職した方の経験や退職の伝え方について知りたいです。

育休明けの退職について

産前のマタハラが原因で復帰する気よりも退職したい気持ちが強くなってきました。
もちろん復帰する前提で手当てもいただいているので復帰は考えていますが、復帰して1ヶ月以内に退職された方はいらっしゃいますか?
どういった形で退職を伝えましたか?

かなりのマタハラがあったので、正直なところ職場に迷惑がかかっても気にならないです…。

コメント

non_no

元同僚が復帰してから
1ヶ月後に退職しました。
1歳の誕生日の時に復帰したのですが
、保育園に入れなくて義母に見てもらってたみたいなんですけど、同僚といろいろあったみたいで義母が体調崩して、、、と辞めたみたいです。

• 二人娘

二人娘

コメントありがとうございます。
    体調不良は仕方ないですよね💦
    復帰したらマタハラのフラッシュバックで心が病みそうです💦

• 3月29日
  • non_no

non_no

ですが、実はそれは嘘だったんです!
    同僚といろいろあったのはその退職した人です。
    義母は体調を崩していません!笑
    後で知りました!
    だから同僚といろいろあって嫌で辞めたんだと思います。
    理由を考えて辞めてもいいと思いますよ!マタハラはやっぱり嫌ですよね。
    そんな風な環境の会社には戻りたくないですもんね、、、

• 3月29日
  • 二人娘

二人娘

そうなんですね💦
    なにかという人はどこの職場にもいるものなんですね💦

みんなの前で
    妊婦は他の部署を回ってでも自分で仕事を探してこい!
    って言われたのが人生最大の屈辱でした…。
    もうあんな思いはしたくないですし、思い出したくもないです💦

何か理由をつけて1ヶ月で辞めようと思います💦

• 3月29日
  • non_no

non_no

そんなこと言われたんですか(゚Д゚#)
    それは最悪最低ですね!!!
    絶対辞めるべきです!
    何か理由つけて退職してください!
    子どもが熱出して休んだ~とか早退しなきゃいけない時とかもなんか言われそうだし!!

• 3月29日
  • 二人娘

二人娘

絶対言われますよね💦
    専業主婦を希望している主人の理解が得られないと理由つけてやめようと思います💦

• 3月29日
いっさんママ🔰

あたしは 育休あけてから 3ヶ月は行ったのですが 育児と家事と仕事が上手くいかず辞めました。
育児と家事と仕事が上手くいかないのもあったけど 育休あけで 部署が変わり 一人のおばさんに嫌がらせみたいなんもあって 嫌がらせされてまで働きたい場所だと思わなかった というのが一番の理由です。
なので 1ヶ月くらいで辞めても大丈夫ですよ🙋

• 二人娘

二人娘

育児と家事の両立、大変ですよね💦
    会社からはいつ戻ってくるのか催促があったのですが、両立に自信がないと伝えて保留にしています💦
    第一子復帰後もずっと無視や嫌がらせされ続けていて、そろそろ辞めてもいいかと思ってるのですが、どういった形で伝えればいいのか…💦

• 3月29日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

ほんと育児と家事の両立は大変ですよね😅
    お子さんが二人もいるのはもっと大変だと思います。
    今現在育休中なのだと思いますが そのまま 復帰の目処が立たないからの理由で退職するのもありだと思いますよ。
    復帰してちょっとの間仕事して 急にやめるとなったら 嫌な会社でも一応会社なので 迷惑すると思います。
    あたしもわずか3ヶ月で辞めてしまったので偉そうには言えないですが もう 辞めようと心が決まっているなら 復帰しても仕事もストレスで楽しくないですしね😅

• 3月29日
はじめてのママリ

解答ではありませんが、私もそーする予定です。
賛成!!に一票いれたくコメントさせてもらいました。

育休中に貯まった有給使ってやりたい気持ちもあるし、保育園に入れたい気持ちもあるので復帰1,2ヶ月で次も見つけて辞めたいですね。

• 二人娘

二人娘

そーなんです!
    有給が20日余っていてこれを使って辞めたいのですが、なんて伝えれば有給使って辞められるのか試行錯誤しています💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の風邪とかを理由に休み、その後居づらいので辞めさせて下さいって感じかなって思ってます。
    数日嫌な想いはしますが、辞めるって割り切ってるからいいかな。
    辞めるって伝えてからはキリのいい日まで出勤したり有給使ったりを計画中です。

• 3月29日
  • 二人娘

二人娘

確かに下が0歳児なので風邪とかで休む機会が多くなりそうです💦
    有給消化できたら良いんですけどあまりウェルカムな職場ではないので、その方法もいいなと思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日

私も妊娠中マタハラされて主人や親にも「もう退職しな!」と言われる中育休が欲しいがために必死に最後まで働きました😂
うちの職場は育休とった人全員が延長したうえで退職しているのでみんな上司への復讐なんだろうと思います😅
同僚はみんなよくしてくれてたので迷惑かけたくないと最初は思っていましたが育休中にその同僚も全員退職したので私も辞めるつもりです。
1カ月でもまた働こうとしているのが偉いなって思います・・。

• 二人娘

二人娘

ほんとマタハラは良くないですよね!
    散々酷いこと言っておいて、復帰して長く働いてもらえると思ってるんですかね?
    逆に妊娠中に言われた言葉は産後もずっと覚えてますけど!って感じです💦

本当は復帰せずに辞めたいのですが理由が思いつかず、また有給も惜しいので一度復帰した方がいいのかと考えています…。

• 3月29日