※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清翔
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり、検査薬は陰性。産婦人科で薬をもらい、再検査でうっすら陽性。胎嚢確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性あり。一週間後再診。不安とショック。

今妊娠6週目です!
5月13日から生理と思えるような血が5日間程続き、また23日に出血がありました😭不正出血だと思いましたが3日目ぐらいに検査薬を使用すると陰性でした。様子を見て一週間続いたので怖くなり昨日産婦人科に行きホルモンバランスの乱れと言われ薬を貰いましたが念のためもう一度検査薬を使用するとうっすら陽性でした。(2回行いました)その時から出ていなかったのですがお腹の子に何かあったら怖いと思いまたその日に産婦人科を受診するとやっぱりうっすら陽性だったみたいですが胎嚢が確認出来ませんでした。そこで子宮外妊娠か流産になる可能性があるので一週間後にまた来て欲しいとお医者様から言われました。現在熱っぽさやだるさお腹の痛みはあるのですがこのまま子宮外妊娠や流産となると不安とショックでいっぱいです😭😭やはり子宮外妊娠や流産の可能性が高いのでしょうか😭?経験ある方などの意見がききたいです😢😢よろしくお願いします😢、

コメント

かなちゃんまん

私も同じことを言われました。おそらく、今薄っすらと反応していて予定日が13なら排卵が遅れていたのではないでしょうか?
なので今、4週くらいかな?先生は流産や子宮外妊娠の確率があると言葉だけで伝えなきゃならない義務?があるみたいなのであまり気にしなくていいかと!
子宮外妊娠か流産だと言う根拠は今の所まだないと思いますよ⠒̫⃝
ちなみに産婦人科で血液検査はしましたか?

• 清翔

清翔

ありがとうございます😭😭
    本当凄く不安で彼なんかは凄く喜んでくれているのにもしそうなってしまったら、、と考えると凄く不安です😢
    血液検査はしてません😢
    中に機械?みたいなのを入れて子宮の状態を確認しただけです😢

• 5月31日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私も同じ状態だった?今もまだそうですが不安で一杯です。
    どの人でも一緒ですが12週までは油断できません😞😞
    でも、以外と赤ちゃんって強いんですよね〜上手く育ってくれるといいですね!

超音波ですかね?⠒̫⃝
    それだけで流産や子宮外妊娠は分からないので大丈夫ですよ!
    血液検査だとhcg?とかの数値で分かるみたいですが。

• 5月31日
  • 清翔

清翔

お気持ちお察しします、、😢
    本当上手く育ってくれれば
    いいのですが😖😖
    あと病院に行くまで一週間も
    あるのでその間が凄く不安です😭

そうなんですか😱?
    次はエコーをとるとしか
    聞いてないんです、、😢😢

• 5月31日
まーの

私も同じような感じでした!
不安ですよね…
お気持ちお察しします…

でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!
お母さんが応援してあげてください*\(^o^)/*

• 清翔

清翔

ありがとうございます😭
    本当凄く不安で不安で、、

楽しみにしている命なので
    信じて一週間後の病院に臨みます😢

• 5月31日