※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園行って、途中から、名字変わって、子供は、いじめられたり、しませんか?

保育園行って、途中から、名字変わって、子供は、いじめられたり、しませんか?

コメント

2児まま

保育士ですが今までそういった
お子さん何人も見てますが
いじめられたりなんて
一度も見たことありません😊
名字が変わっても周りの子は
「ふ〜んそうなんだ☺️」
くらいのリアクションです😋笑

さらい

年中に、ひとり。
年長でひとりいましたが、いじめなんてなかったですよ。

• さらい

さらい

あまりかわったことに興味がない感じですね。こどもたちは。

• 3月29日
みー

離婚される予定ですか?まだ小さいのでないと思います!
私は調停中で、途中で変わると服の名前付けとか嫌だなと思ったので保育園にお願いしてはじめから旧姓にしてもらいました!

しないと思いますよ😊
世の中沢山いますしね。
確かに、変わったんだと子供ではなく周りの保護者には思われるかもですが、時が経てばそんなの忘れます。

jpj

自分が保育園〜小学校の時5人くらい確か変わりましたがあまりピンときてませんでした、下の名前で○ちゃん○君で呼んでたのもあり、ふーん名字が変わったんだって感じで!
中学くらいになってまた再婚して友達の名字が変わったりした時はさすがに色々大変なんだなぁと言う感じでむしろ同情に近い感情というか、知らない人がお父さんになるのってどんな感じなのかなぁとか漠然と思った記憶があります。みんないじめられて無かったですよ!私も変わらず友達でしたし(^o^)