※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の娘のために、ポピーとがんばる舎の通信教材を併用しています。がんばる舎は1日4ページ進め、塗ったり切ったりするページは繰り返しできないか悩んでいます。また、まとめ出しも考えています。皆さんはどうしていますか?

ここ最近、通信教材、家庭学習について何度か質問させていただいています。

2歳の娘です。4月号からポピーをとってみましたが物足りなくて がんばる舎の1ヶ月お試しをとってみました。金額も安いので併用しようと思っています。がんばる舎を取っている形どのように進めていますか?1日4ページぐらいずつで一週間で繰り返ししたら良いのかなぁと思っているのですが塗ったり切ったりするページは繰り返しできないですよね?
後まとめ出しもできると言う事で様子を見てまとめ出しも考えています。皆さんどうされていますか?

コメント

咲や

がんばる舎2歳の時にやりましたが、息子は興味持ちませんでした😅
興味持つなら一年まとめだししても良いかと思います
モコモコゼミも2歳から出来ますが、こちらは若干高いですがコピー取れる教材なので、本人が飽きなければ何回か使えますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!モコモコゼミも迷っていました!難易度的にはどんな感じでしょう?4月号のお試しとってみるか悩んでいた所です。

• 3月29日
  • 咲や

咲や

がんばる舎の2歳児って意外と難易度高いですからねぇ😅
    息子はもこもこゼミの前のハローキティゼミ(のりものゼミ)の年少やっていましたが、こどもチャレンジやZ会より難易度高いですよ
    がんばる舎の2歳児レベルがこどもチャレンジの年少ぐらいですかね

• 3月29日
  • りんご

りんご

そうなんですね!詳しくありがとうございます。がんばる舎の4月号が難易度的にも、量的にもちょうど良いぐらい気がするので様子を見てみます。

• 3月29日