※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、どれくらい子供との時…

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、どれくらい子供との時間作られてますか😊?

うちは旦那が8時〜0時頃までいないので、娘が起きてる間はほぼ2人っきりです。
午前中〜昼過ぎまでがわりと機嫌が良いので、その間メリーを見ててもらったり近くにバウンサーを置いて待ってもらいながら家事や用事を済ませてしまいます。

夕方から寝るまでが結構グズグズで、その間は抱っこしたりあやしたりで娘につきっきりで過ごす感じなのですが、もっとご機嫌の時に遊んだり構ってあげないと機嫌が悪い時になだめるだけじゃダメだと悩んでいます💦
でもご機嫌な時に家事をしておかないと何も進まないし…皆さんどうされていますか😭?

コメント

まー

私も旦那がいない間は娘と二人っきりです!
ぐずっているときはおんぶ紐使ってます!
しばらくぐずっていますが少しすると寝てくれるので家事が楽です😊

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😊
    まだおんぶ出来ないので、出来るようになったらグズグズな時におんぶして家事したいです😭💓!!

• 3月29日
  • まー

まー

首が座ってないときはスリリング使ってましたよ😊
    もしくは泣かせっぱなしでした(^_^;)

• 3月29日
ぷぷい

うちは上に2人いるので末っ子に構ってあげられる時間は上2人が仲良く遊んでいるときくらいです💦末っ子がグズグズしていても余程ではない限り泣かせっぱなしです😢

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😊
    上のお子さん2人もいると大変ですね💦
    もっとたくさんたくさん話しかけたり、遊んであげたりしないと心の成長に繋がらないのかな?と気になりました😢

• 3月29日
ぴぴ

うちの場合共働きなのであまり参考にならないと思いますが💦
私→10~17時、夫→18~2時の時間帯がいないので、入れ替わりで見ています!
9時頃に娘は起きてミルク飲んで1時間くらいしたら朝寝して、14時頃また起きるみたいです🤔
そのあとまたすぐ寝ちゃうみたいで私が帰宅して起き、そこからは2人でごろごろしながらオーボールで遊んだりバウンサー、ガラガラ、YouTubeでおかあさんといっしょのメドレー流してます!
うちはすぐ飽きて寝ちゃうのでその間に家事してます😅ご機嫌で遊んでる時は少し放置してます!

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😊
    すごくちょうど入れ替わりなんですね!娘さん、毎日ママともパパともたくさん一緒に過ごせて幸せですね❤️
    うちの子もまだ昼間も寝てる時間も多いですが、バタバタするとすぐ起きちゃって、でも眠いからグズグズが始まるので寝てる時は隣で静かにしちゃってます😭

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

休みが合わないので家族で出かけたりはほぼできないですが😂YouTubeの音楽きかせてると結構効果的だったので娘の為に広告なしのを登録して活用してます!
    自分の時間過ごす時は隣で静かに漫画アプリ開いてます😎くしゃみするとつい顔見ちゃいます!笑

• 3月29日

「子育て・グッズ」に関する質問