※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

風邪が治ってからおかずを食べてくれない状況で、栄養不足も心配。旦那も不在で頼りない。アドバイスをお願いします。

風邪が治ってからおかずを全く食べてくれなくなりました。
手作り、市販のレトルト、とろみ付け、肉野菜の種類変更、試しましたがだめです。

先週は一週間丸々、今週は今日から三日間、来週も三日間旦那はおらず全く頼りになりません。

私も風邪を引いてしまい、辛い中での毎食のおかず拒否。

栄養不足も気になるし何よりもう限界です。

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

みーー

体調悪い中大変ですね(>_<)
納豆ご飯はどうですか?
うちも食べてくれない時は大好きな納豆でご飯だけでも食べさせてます。
私も栄養不足など気にしてたんですが、すごく偏食の子でも元気な話しなども聞きますし、何か食べてくれるならしばらくはそれだけでも大丈夫だと思います^^

• パッツン

パッツン

返信ありがとうございます!
    納豆はまだ試してなかったです。納豆買いに行きたいと思います!

• 5月31日
  • パッツン

パッツン

すみません途中でした(>_<)
    医師に一週間はご飯と塩分水分だけでも栄養不足にならないから大丈夫〜。
    と言われ、安心してましたがもう一週間経ってしまい、焦っていました(−_−;)
    納豆ご飯試してみますね、ありがとうございました!

• 5月31日
  • みーー

みーー

食べてくれないと焦るし、もー‼ってなりますよね(;_;)
    うちは、最初からひきわりは食べてくれず大きい粒のまんま食べてました^^
    色々大変ですが、あまり気負いせずに(>_<)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まだ喉に違和感が残ったりしてるのかもしれないですね(´× ×`)

双子さんですか?
2人ってなると、なおさら大変ですよね(;´ェ`)

具沢山のお味噌汁とかはどうですか?
そのうち食べてくれるようになると思うので、のびのんさんが体調落ち着くまではご飯とお味噌汁とかでもいいと思います!
お味噌汁の具はクタクタになるくらい柔らかく煮ておくと食べやすいかもです!!

• パッツン

パッツン

返信ありがとうございます!

そうですね、喉に違和感がまだあるのかも…。
    医師に一週間はご飯と塩分水分だけでも栄養不足にならないから大丈夫。と言われて安心していたのですがもう一週間たってしまい…(>_<)

双子で娘は良い子で食べてくれるのですが、息子は満面の笑みで野菜や肉だけを掴んで下に投げ付けます(−_−;)

☆ま☆さんのおっしゃる通り、喉に違和感があるのならくたくたお味噌汁有効そうですね、試してみます!

• 5月31日